tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

minmi Diary テニスにはまっている日常や、自分への注意点やアドバイスの覚書などなど・・・つれづれにかいてます♪

テニス三昧!

今日は、久々に6時間テニスラケット橙
さすがに夏の6時間は、クタクタでしたビックリマーク

午前は、友人達と練習フォアハンドg
今度は女子Dの雰囲気のなかでも、すっきり打ち込もうと意気込んで・・・できたかな。

午後は、テニスオフスター
男性3人女性3人で、皆さんいい方が集まって、楽しいテニスでした音符
さすがキャリアの長い方は、落ち着いていて、コントロールが素晴しい。
バタバタ勢いの私とは大違いです。。勉強になりました四葉クローバー

夕方は、友人と個人のこそ練ラケット橙
この「こそ練」という言葉はおもしろいなー
テニスの世界で、初めて知った言葉です
同じコートで、友人夫婦もしてました・・・こそ練習冷や汗

その名のとおり、苦手部分を徹底練習上昇

コース打ち分けのサーブ&ストローク、その後もサーブありのストローク
ずっとストロークでした。。。2時間。好きだなぁ~ストロークハート
最後は100球ラリーに挑戦したけど、さすがにヘロヘロでした。

2人とも部活のように必死にやってしまうから、
毎度の如く仕事始まりの月曜日に、どっと疲れが出たりして・・冷や汗


でも、気持ちよかったースマイルキラキラ
友人がもって来てくれたノンアルコールビールを、
コート脇でプシュッと飲んでお疲れ様でした~で終了ビール

テニス三昧の1日でした炎
練習全般 | 投稿者 minmi 00:00 | コメント(0)| トラックバック(0)

丁寧に練習しよう♪

新・スクールです。
毎度の事ながら、間に合ってよかった音符

Sコーチです。
今日はボレー中心の練習ですラケット黄

日曜サークルのTコーチの大量の球出しのリズムに慣れている私は、
もっとガンガン球を出してくれないかな~と、ちょっと欲求不満になります冷や汗

でも同じクラスの女性は、球が多くてメニューも盛りだくさんですよね!と言っています。
人それぞれに感じる感覚は違うんだなぁ・・

たくさん打つのは、と~ってもたくさん打ちたいのだけど、、
技術を伴わない私は、もう少し考えながら丁寧に打たなければならないのかもピカ

重心、脚、腕、腰、、いろいろとチェックしながら打ってみよう急げ

スクール | 投稿者 minmi 00:00 | コメント(0)| トラックバック(0)

最後の(旧)スクール練習。

昨日は、我が地域の土日サークルのイベントでしたラケット&ボール
この日を楽しみにしていたメンバーも多くいます。
今年は、しっかり晴れて大成功したようです晴れ

あー出たかったなーーーーしずく
みんなあのF公園で楽しんでいるだろうな~と思いを巡らし、仕事してました。
更に玄関まで行っていたのに、戻らされて超残業までしちゃってまいったぁ

気を取り直して・・
今日は朝8:30~日曜サークル。Tコーチですフォアハンドb

ラケット橙サーブの練習
①ベースラインに立って、自分のコートのサービスラインに打ち込む、
②ベースラインに立って、相手向こう側の後ろネットにまであてる・・
トスの位置を前にしたり後ろにしたり調整しないと、ボールの距離感を出せません。
その間が、ホンモノのサーブのトスアップの位置。

最近、Tコーチはいろいろなヒントとなる練習をしてくれます。
きっと勉強してるんだろうなぁ日記

コーチとのボレストも、本当に最近ネットが多いですやっちゃったぁ
しっかり打ち込まばければなりません。
「何をしたいのかわからないよー!」とTコーチに叫ばれてしまいました。
足元に落としたいんだけど、落ちないんですよービックリマーク

でも集中している時は、しっかり足元に落ちる。膝も曲がって重心も落ちてる。
でもそれが続かない・・・集中集中音符


3時からは、本日最後の旧スクールのHコーチのレッスンラケット黒
こちらは穴場で、本日も友人と2人。

一緒にレッスン受けた友人は市民戦に出るし、コーチ自身も出場するので(シード)
それにあわせた濃い練習でした上昇

思い切りストロークの後は、

①ファーストボレーの位置から、強く打ち込むアプローチ
②同じ位置から、足元に回転を多く賭けて落とすアプローチ
③徹底的にポーチ練習。センターか前衛を狙って!こんなにポーチ練習したのは始めてかも。。
④ファーストボレーの位置から、ボレーで繋げていく練習。チャンスには打ち込む。
⑤サービスリターンの練習。

このサービスリターン!
フォアサイドに立って、コーチのサーブを受けます。
センターに落ちるサーブがバックで取れないっっ汗
バックの逆クロスの打ち方を教えてもらいました。

ピカ『サーブのボールが落ちるライン』からカラダを必ず逃がす。延長線上にいてはいけない

なるほど~出来そうで出来てない下降

今日の練習は、ハードでしたがすっごい良かったスマイルキラキラ
Hコーチも今日が最後。。ドクターの試験ガンバレ急げ
スクール | 投稿者 minmi 00:00 | コメント(0)| トラックバック(0)

女Dのリズム?

久々に平日お昼のメンバーと、テニスをしましたラケット橙フォアハンドg
みんな市民戦に向かって燃えてます。
それにしても、朝の8:30でも暑い暑いっ。
今日はどれだけ水を飲んだでしょうかしずく

女性だけでやるのは、本当に久々かも。
お喋りしながら、和気あいあいでスタートです音符

がしかし、
ゆるいサーブ、スライス、多く登場するロブ・・・
なかなかタイミングがあいませんしずくしずく

緊張した自分のモチベーションが出てきません。。
よし!と思うんだけど、下半身が緩んで自分の軸もずれている感じ・・・
あらら~??

本当は緩いボールに対しても、軸がぶれないように下半身引き締めて、
正確にスピンも打っていかなければいけないのに、
緩いから大丈夫かなと、力を抜いてボールを置きに行く打ち方をしちゃています。。
これはいけませんね下降

サーブもしかり・・で、ダメダメでした。
本当にテンションひとつで、こんなに自分の打ち方が変わってしまうのは困りますやっちゃったぁ
反省ビックリマーク

反省も踏まえて、11:00~はスクールの振替です。
7月中に、旧スクールの消化をしなければならないので必死です冷や汗

中国人のコーチ。
基本中の基本をやってくれるし、人数少ないのでお気に入りだったけど今日が最後です。
スクールでは、けっこう振りきれました。あーすっきり炎

どんな場面でも、めいっぱい自分のテニスを出来るようにしたいですスター

ひまわりも太陽に向かって、伸び上がるように成長しています晴れ





練習全般 | 投稿者 minmi 22:38 | コメント(0)| トラックバック(0)

Stop!ピョン脚

今日のスクール(New)は、8名参加フォアハンドgフォアハンドb
多いっ。。テンション下がりそうしずく

オープンしたてで体験者も多いし、お試し6回チケットのメンバーもいます。
もう少ししたら落ち着くのかな??


今日はエグザイルSコーチひとりメンズウェア
テンション上げ上げに、大声出して頑張っています。

いろいろメニューはありましたが、コーチに言われた事だけ覚書日記


ピカボレーの時は、とにかくしっかり面を作る。

ピカ握っている小指を押し出す感じで、ラケットの下側を押し出す

ピカ面を作って軸足にしっかりのり(フォアは右脚)止まる、そして前にフォロースルーすること

ピカ前にフォロースルーした時に、女性に多いのが軸足を上げてしまって前傾してしまう事。
これは注意しないと、打点がずれてコントロールできません。
残った軸足の状態は、足の内側(親指からかかと内側まで)が地面についていること


そうそう急げ
両手バックボレーで押し出すことに意識しすぎると、
必ず左足がぴょんと蹴り跳ねたようなピョン脚になっています冷や汗

落ち着いて面を作って、腰を落として、残った軸足は内側を地面に残すビックリマーク
と、その後のボレストで意識してやってみたら、かなりボレーが安定しています。

今日の収穫音符カラダに覚えこませようキラキラ
ボレー | 投稿者 minmi 00:00 | コメント(2)| トラックバック(0)

リフレッシュ☆

連休中はテニスで忙しかったけど、ちょっとこんな所にも行きました晴れ

リフレッシュして気持ちよかったキラキラキラキラ 幸せ音符

明日からのお仕事もがんばろうっと急げ



おでかけ☆ | 投稿者 minmi 23:29 | コメント(2)| トラックバック(0)

サーブ復調のきざし??

サーブのいい時はラケット赤テニスボール

★トスをあげる左手に力が入っていない。
★自然に左手首が折れ曲がり、手がパーの字になっている。
★右腕も力が入っていないので、思い切り大きくふりきれる。
★最後までボールを見ているので、カラダが折り曲がらない。
★グリップは打つ寸前まで緩く持ち、体もやわらかくしなるように動く

そうだ、先日はTコーチ自らが、私がサーブする目の前に立ってくれた。
ぶつけないように、カラダが倒れてネットしないように、一生懸命打ったのでしたスマイルラケット橙


いろいろふまえて今日練習するぞっと急げ


ラケット橙午前は2時間、スクール振替。
メンズウェア「ボレーは、来た方向に打ち返すこと。ミスは必ず少なくなる」

基本らしいが、私は始めて知った冷や汗しずく
打ちたい方向に打っていたもので汗
この確実な練習、良かったな

ラケット橙午後は、コートを頂いたので日曜サークルのメンバーと自主練習。
上記を自分の頭の中に入れて、サーブ&レシーブの徹底練習です。

ラケット橙夕方は、ミックスダブルスの練習。
体力が持つかな~と思ったけど、なかなか充実した練習でした。
ダブルフォルトもしたけど、いいサーブも打てましたビックリマーク

サーブ復調のきざしか上昇上昇
サーブ | 投稿者 minmi 23:24 | コメント(0)| トラックバック(0)

一番乗りの優勝!

午前中はサークルレッスン2h+自主練習2hですラケット赤ラケット青
今週も仕事が忙しかったので、火曜のスクール以来のテニス・・脚が動くかな?

何といっても、今日のサークルニュースは、
我が日曜サークルのY代表が、昨日S・ビギナーズで初優勝した事祝トロフィー

すっごーい上昇
ビギナーズと言えども人数少ない中といえども、優勝ということは素晴しいキラキラキラキラ
6ゲーム先取・2セット、タイブレークありの長い試合を
梅雨明けのものすごい暑さの中で、
自分のカラダもココロも格闘しながら、勝ち取った勝利はお見事!
サークル内で一番乗りの優勝です音符

サークルの始まりの2年前から一緒にもがいてきてはにわ
サーブやストロークなど、共に練習してきた同志が優勝するのは超嬉しいスマイル

それとともに、Y代表と8月に出るミックスの試合にプレーシャーがかかってきた汗
でもなんか今回の優勝は、プラスになるような気がします。

一球一球、丁寧に打とうラケット&ボール
そしてワタシも、秋にはシングルスに挑戦しよう急げ
なんか今回は、すっごい勇気をもらったな。いい刺激になりました。
ありがとう~Y代表四葉クローバー


が・・・・・現実はキビシイのです・・・
それにしても、サーブのトスが不安定です。
ボールがくるくる回転して、頭の真上に来ちゃいますまいったぁ
何とかせねば!

何となくブルーになり、頭の中がサーブサーブとなり・・
今日コーチに言われた事がイマイチ思い出せないやっちゃったぁ

明日はサーブを強化テニスボール
サークル | 投稿者 minmi 00:00 | コメント(0)| トラックバック(0)

家族調整日

本日はテニスなしのめずらしいお休み日チューリップ

子達を送り出した後は、たまった家事をやっつけて、
Tくんと車でお出かけして、ちょっと近くでブランチですナイフ&フォーク

Tくんは通勤が長くなってからは、朝7時から夜11時まで不在の企業戦士そのもの。
こういう時に、いろいろな話をしておかなきゃね急げ
最近、話してないからなぁ

子供が小さい頃から、学校や地域の役員、運動会などのイベントや、
学童や塾・受験の事、また友達同士の家族で出かけるキャンプなどの行事などなど
ぜ~んぶTくんは仕事の為に不在なので、ほとんど母子家庭状態お化け

それでも楽しかったけれどね音符
そしてそれでも、子達は私よりTくんの方が大好きなのだけど・・・(なんで~やっちゃったぁクエスチョン・マーククエスチョン・マーク


本日も休日出勤の彼を駅に送り、諸々の用事を済ませ新宿へ・・・
夕方からは、長女と新宿紀伊国屋で待ち合わせです猫


来年の留学試験に向けて、ブルーブックと言われるものを購入しに行く為です。
こんなに分厚いもの・・・本当に出来るのでしょうか??



それですぐに帰ってくればいいものを、バーゲンに流されしずく
久々に行く大好きなブランド「ZARA」で、かなりの時間を費やし冷や汗
更にイタリアンをバリバリ食べながら、喋り続ける母娘。。。三日月

笑ったり、ドキッとさせられたり、危ない発言もされたりと、
あっという間に新宿で午後10時に・・・汗 急いで帰って来ました。

たまには、こんな休日もいいですねスマイルキラキラ
日記 | 投稿者 minmi 00:00 | コメント(0)| トラックバック(0)

初スクール☆

やはり・・・先日見学したスクールに入ってしまいましたスマイルキラキラ
気がつけば日曜サークルのメンバーが、ここのスクールに5人入会。
時間的にも施設的にも余裕がある環境が、忙しく働いているメンバーにはぴったりだったのかも。。

今のスクールが、もう少し遅くまでやっていたらなぁ・・・
あと、もう少し暑くなかったら・・・
コーチにはやっと慣れてきた所で残念でしたが、また新たなスタートです急げ

今日は初スクールラケット橙ラケット赤ラケット&ボール

アップは、エアロビ風にストレッチ(ホントに音楽が流れます音符
次にコーチとボレー&スマッシュをして、コーチがレベル別に分けます。
ドキドキしたけど、これは意外にもとても明快でいい。

なるほど中級クラスの人は、ボレーが正確に綺麗に強く打てる人が入ってます。
さすがコーチの眼ですね。
初心・初級・初中級・中級と4つのクラスに分かれます。

私は初中級クラスでした。4人で2人コーチ。。贅沢~ワハハ
更にコーチはエグザイル風のSコーチ。狙っていたヘッドコーチです。ラッキーピース

最初は、ストレートに打ち込んでいくパッシングショットに近い打ち方。
ラケットの下端をまっすぐにストレートに押し出して思い切り振り切り、
センターライン手前のコーンに落とします。

次にコーチとボレスト。
右に左に振られながら、ストレートに相手の嫌なところに落としていきます。

日記コーチに言われた事日記
ピカ上半身が前に倒れている時は、打点がずれて面が下を向きネットしやすい。

ひよこ2膝が曲がっていないのに、ボールを見すぎるために前のめりになるみたい。。
とにかく上半身を起こすビックリマーク膝を曲げて、重心を落とす事ビックリマーク
クルム伊達のイメージを思い出して・・と言われたけど確かにその通り。。

ピカ重心をおとした次は、手打ちにならないように腰を回して戻す事。

ひよこ2久々に、「腰をまわす」ことなんて思い出しました。
前はよく言われていたのに、最近はふりきることしか頭になかった。。
腰を回して戻すビックリマーク
出来た時は、ナイスショットでしたラケット橙嬉し音符

後半は、サーブ練習や平行陣対雁行陣の練習。
80分の練習は、超充実した時間でした。
期待通りのエグザイルSコーチ!
これから、スクールに行くのがすっごい楽しみです炎
スクール | 投稿者 minmi 00:00 | コメント(0)| トラックバック(0)

暑いっ!

今日は、朝一番にコートを取ってくれた友人と練習ラケット橙ラケット黒
青い空のもと、緑に囲まれたのんびり~としたテニスコートでの練習。良かったなキラキラ
ずっと気になっていたストロークの不調も解消するべく、たっぷりストローク練習フォアハンドg

朝なのに、すでに超暑かったけど気分はすっきり上昇
打ち込めば打ち込むほど、自分の中で気をつけなければいけなかったことが思い出されます。

ゲームと違って、丁寧に練習できる所はありがたいです。
こういう練習は、週に1回位コンスタントにやりたいな四葉クローバー
なかなかコートがないのと、練習する人との調整やらで難しいんだけどね。。


夕方は、日曜サークルフォアハンドbフォアハンドg
ストローク、ボレー、サーブとひと通りの練習。

そしてコーチがどこかから情報を仕入れてきた練習方法にもトライしてみました。
コーチが続けざまにすぐそばで出してくれる球が、だんだん高くなります。(←これかなり大変そう~しずく
ハイボレーから、スマッシュに、カラダを反応させてガンガン打って行きます。

スマッシュへのトラウマがあるせいか・・・どうもタイミング悪しやっちゃったぁしずく
その中途半歩な心で、ハイボレーもイマイチ汗

どうしたものかコーチに相談したら、
「プロの選手でも、試合中はスマッシュを打たない人もいます。
かえってハイボレーの方が角度をつけやすい事もあるし。
試合のための練習と、スマッシュだけの練習と分けて考えたらどうか」
といわれて、何となく心も軽くなったチューリップ

要は、高い球をきちんと処理すればいいのよねピカ
スマッシュのみで、ガーンと打ち込まなくてもいいのです。
スマッシュも上手くなりたいから練習はするけど、試合中に登場するのはもう少しあとになるそうです冷や汗
サークル | 投稿者 minmi 23:50 | コメント(0)| トラックバック(0)

久々のジム

仕事が終わり、帰宅後に大量の唐揚げを揚げてから、久々のジム音符

近くの総合公園の中にあるジムです。
20:30~1時間、今週も忙しかったのでPCで凝った肩の調子をストレッチとのつもりで行きました上昇

が、結局、けっこう真剣に汗だくにやってしまいましたワハハ

アップで、ステッパー(大)レベル中で15分。
マシン、レッグカールを中心に5種類ほど、15×2
新しいマシンで、使いこなし方を忘れて、また教わってしまいました。

その後、腹筋!←これがけっこうこたえました汗汗
最後に全身ストレッチ。
あー気持ちよかったキラキラ

初めて、公共施設のレトロなシャワーでさっとカラダを流し帰宅。。
お湯が出てよかった(笑)
ジム | 投稿者 minmi 00:00 | コメント(2)| トラックバック(0)

研修♪

朝10時~夕方18時まで、新宿のとあるビルに缶詰で会社の研修でしたまいったぁ

テーマはずばり「CS」・・(Customer Satisfaction)=顧客満足
それを考える為には、まずは社員のモチベーションを上げるのだ!と、新社長がはりきってます上昇

午前中は、社長がず~っと喋ってます。大阪出身のコテコテの社長ですはにわ
体型や喋り方が、「さんま」のようでおもしろいのだけど、長いしずく
けっこう社内でもやんちゃをしてきた話や、燃え上がりすぎて失敗をしてきた話などなどメガホン

午後は、売上げを伸ばしている会社の成功事例と取り組みをいくつかみて、
あとはカンブリアン宮殿(だっけ?)のDVD。
荒れた学校を立て直して陸上日本一に引き上げた元体育教師が、
社員教育に取り組む事例を見せられます。。その後は、グループごとにディスカッション。

途中で社長がまたまた口を挟みながら、コテコテ・熱々の嵐炎炎

でもね・・なんか憎めないんですよね。こういう熱い男の人ってスマイル
一生懸命すぎて引かれたりするんだけど、なんか可愛いなぁいとしいなぁなんてキラキラスター
感じてしまうのは、私の年齢のせいでしょうか。。

疲れたけど、さんま社長の人徳にちょこっと惚れたので◎
仕事 | 投稿者 minmi 00:00 | コメント(0)| トラックバック(0)

体験レッスン♪

今日は、新しく明日からオープンのインドアスクールの体験レッスンに行ってきました音符

出来たばかりの綺麗なカーペットコートコート
スピンよりスライスが有効そうなコートです。
天井も11mと高いし、更衣室もすべて綺麗ですキラキラ



オープン間際という事もあって、コーチ陣もテンション高し上昇
コーチも学生アルバイトという感じではなくて、きちんと教育された感じです。
練習もあまり休む人数もいなくて、なかなか良かったです。
充実していましたスター

このスクールは、朝は◆6:35~7:55のクラスなんかあるし、
金曜土曜の夜は、◆23:40~25:00のクラスなんかありますびっくり

夜中の1時にテニススクールなんてどんな雰囲気なんでしょう?
みんなかえって超テンション高すぎたりして冷や汗
ちょっと1回侵入してみたい急げ

なかなか私のハートをかなり掴んだ感じ目がハート
でも、ちょっと遠いんですよね。。しずく
すいていたら車で20分弱くらい。。ただ混んでいたら×
要検討です。。

水曜日は忙しいDay。。
スクールの後は、
ボランティアや自治会の連絡しながら、あちこちでおばちゃま達に拉致され(笑)・・・
痩せたんじゃないの?しっかり栄養を!と、煮物やら栄養食品やら手に持たされ(感謝です)・・・
でもおばちゃん話を聞くエネルギーで今日は痩せた気がしますが冷や汗

明日は新宿で、会社のイチニチ研修。
新社長が気合入っています。
今日こそ早く寝ますビックリマーク

スクール | 投稿者 minmi 18:10 | コメント(2)| トラックバック(0)

止まれ!

今日は友人のサークルが3面取れたというので、ビジターとしてお邪魔しました音符
久々のOコーチのレッスンフォアハンドb 楽しみですハート

2面はゲームだそうで、のっけからアップもせずに8ゲーム先取のゲームコート
そうだよね、、本当の試合はいつもすぐ出来るようにしなければいけません。

ボレーミスが多く、Rちゃんにはご迷惑をおかけしましたしずく
つなぎのボレーから、もう1歩前に出るタイミングが遅い、本当に遅いビックリマーク
前に出ていれば、決められるボレーもパワーが弱くなるのがわかりますやっちゃったぁ

前衛にいても、何となく下がり気味。。
雁行の時はネットにもっとくっついて、甘い球はポーチに出なければならないのにまいったぁ

そういう時は、自分の中で攻めの気持ちが足りないんです。
中途半端に、ロブのケアやセンターに対して守りに入ったり・・
(そんな位置じゃまた半端で取れないのに)
でも攻めの気持ちありすぎると、
前に突っ込み過ぎちゃうんだけど・・・そこが難しい所汗


交代で、次はレッスン。
アプローチ~(ファースト)バックボレー~ロブカットの徹底練習ですラケット橙

ファーストボレーが難しい。。
コーチからは、アプローチしたら、2~3歩出て止まって急げ急げ
そしてまたボールを見て、前に出て行ってファーストボレーを丁寧につなぎます。
コーチがやると流れるように綺麗なのだけど・・・ワタシはドタバタジタバタと冷や汗

前に出るときは、いきなりサービスラインまで前に出て、
更にボレー打つ瞬間にまた前に出ようとするから、打点がかなり近くなりますしずく

1回止まってスプリットステップして、落ちついて打っていくボレー。。
余裕を持って、カラダで送り出していくボレー、早く体得したいですキラキラ


次の2時間は、日曜サークルのレッスン。
なんかずっと雨だったから、久々のTコーチのレッスンかも音符

ひと通りのレッスンの後は、こちらでも、徹底してボレーでした。
ベースラインに向かって深く打っていく、更に相手のバック側に打っていくボレーですラケット橙
そのあとは、フォーメーションを意識してのペアでのボレー練習。。

Tコーチからは
今日「は」バックボレーがいいですね~と、またもやひと文字多いお褒め言葉。
これだけ練習すれば、少しは良くならないと浮かばれませんよー

それにしても、今日は集中力がきれていますしずく
蒸し暑いせいもあるけれど、ちょっと他に考える事があり気になっていました下降
すべてを忘れて、テニスの時間はテニスだけの事を考えるように集中しなきゃ筋肉


minmi家の家族は、野菜が足りなくなってくるとサラダコールが起こりますナイフ&フォーク
さすが全員、体脂肪20%以下家族ひよこひよこ
普段ヨ○ケイだから比較的にバランスよく食べているはずなんだけど、足りないらしい。

本日は、こんなサラダ~山芋・オクラ・胡瓜・トマト入り~
テニス終わって急いで作ったからぶつ切りで許せひよこ2



それに・・焼魚&大根おろし+家にある残り野菜を入れた豚汁+小松菜煮びたしetc
今日もビールが美味しいビールビール
ボレー | 投稿者 minmi 23:50 | コメント(4)| トラックバック(0)

初めてのクラス

めずらしく残業がなかったので、
今日はスクールの振替で、初めての木曜ナイタークラスに行きましたラケット橙三日月

若いコーチフォアハンドb
いいんだけど、すっとワタシのなかに入ってこない・・・
言葉とかが・・しずく

というか印象に残らない感じ~なんでかな?
スクール | 投稿者 minmi 00:00 | コメント(0)| トラックバック(0)

久しぶりにきちんと♪

久々のお天気晴れ晴れ
朝一番から何回も洗濯機を回したおかげで、お庭は洗濯物だらけです。
う~ん キモチイイ~キラキラ
こういうお天気だと、ちょっと憂鬱な事も吹っ飛んで元気になっちゃいます上昇

昨日は嵐のような残業で、
楽しみにしていた緊張レギュラースクールに行けなかったので、
本日午前2Hのテニス練習に、めいっぱい楽しんできましたラケット橙

アップ後、女子シングルスにちょこっと挑戦フォアハンドg
立ち位置わからん~と不評なメンバーも、おもしろそう・・と範疇に入れたメンバー・・も。
これから少しづつメンバー見つけて、私も練習していこうかなと思案中です音符

ダブルスでは、
リターンとストローク全般が、やはりダメです。
なんかボールを置きに行ってしまって、全然振り切れてないしずく
自分で思い切りがよくないのがわかります。下半身ふんばっておもいきり振りきろう筋肉

午後は、ぞうきん片手にお家の中を拭き掃除急げ
床を最初に磨いていたら、だんだん範囲が拡がり家じゅう拭いてしまいました
足腰強くなったかしらん水着
久しぶりにきちんと掃除して、なんか気持ちもすっきりですキラキラ

夕方はボランティアや自治会関連の用事も済ませ、美容院もやっと行けたし
今日はフル回転の日でした(いつもかも冷や汗

美容院から帰ったら、Tくんが夕飯を作っておいてくれたので(感謝~四葉クローバー
テスト前で帰宅が早い子達を交えての、久々の家族揃ってのお食事でした。

「久々」が多い忙しいイチニチ・・・
またもや動き回って終わってしまいましたひよこひよこひよこ



「紫陽花」という漢字が昔から何となく好きなんですハート
もう少しで彼女の季節も終わってしまうかな。。


日記 | 投稿者 minmi 23:50 | コメント(4)| トラックバック(0)
minmi
<<  2008年 7月  >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最近の記事
久々~更新!
02/23 11:24
連休のテニス
09/26 12:49
リゾテニ☆初秋?
09/20 23:00
Facebookへ一…
08/26 14:56
猛暑テニス☆
08/16 15:00
テニス三昧!・・・と…
08/11 13:06
連休!連休!
07/19 23:00
やっと・・・女S
07/09 23:00
ライブ☆
06/27 17:47
試合中止の対応??
06/23 13:00
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。