tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

minmi Diary テニスにはまっている日常や、自分への注意点やアドバイスの覚書などなど・・・つれづれにかいてます♪

ありがとうございました★

皆々さま
本年1年間も、ありがとうございました四葉クローバー

私に関わり、
テニスを無理やり付き合わされたり(笑)
苦手な練習ばかりやったり、
またはひたすらゲームばかりしたり・・と冷や汗

テニスが出来る最大限の時間に必死な私に
よくぞ温かく手をさしのべて頂きましたスター

またブログにおいても、様々な方のサイトで学ばさせていただきましたピカ

今はまだヘタレな私ですが、
一歩一歩成長していることを信じて・・・

来年はテニスを愛して、楽しんでいきたいと思いますハート


今から私も新幹線で帰省します。
しばらくブログもお休みします三日月
いやいついも休んでるか・・・スマイル

みなさまよいお年をお迎えくださいキラキラ
日記 | 投稿者 minmi 15:08 | コメント(2)| トラックバック(0)

超ビギ・・卒業!?

昨日はビギナーのシングルの試合に参戦しましたラケット&ボール
結果は、なんと・・・優勝祝スター

小さな大会で参加人数も3人・・という環境がラッキーだったのかも初心者マーク
でもでも、かなりそれでも苦戦をしたことは事実なんですが・・しずく

試合は2セットマッチ(5ゲーム先取)・タイブレークありです。

ひよこ第1試合は 5-4、4-5、(4-2)

相手はたぶん学生時代にやっていたであろう・・という感じです。
私が深い球を打つと、必ずしつこくロブで返してきます。
で、、
私がロブ戦から脱出して決めようとして失敗・・か
同じくロブで踏ん張っても、途中私のロブがオーバーしてしまう・・
という形が多かった。。やっちゃったぁ

浅いロブもたくさんあったから、
最近レッスンでもやっている高い打点で捕らえてのの打ちこみ!
の機会もたくさんありました。
しかし・・・打ちこむ勇気がなく、後ろに下がって繋いでました。。はにわ
次回こそ急げ

なんでもありのビギナーのシングル。。
最後まであきらめないで粘れるようになったのは、
今年の成長のひとつかもしれません。。よかった拍手


ひよこ第2試合は 5-0、5-1

中学生の女の子でした。。
私の苦手なフワフワ系のボールです。

サーブとフォアストロークは、かなり安定していて
油断するとすごい球が飛んでくるので・・

苦手そうなバック側に、とにかく球を集めました。
(集められるようになった自分に、途中感心しました冷や汗

フワッとした球を打ちこもうとして失敗して、
1ゲームだけ取られました。
それ以降は反省して慎重に・・・(笑)


今日はTAコーチに報告すると、
「そういう小さな大会の優勝が大事なんですよ!
ひとうひとつ自信の積み重ねです」
と言われて、やっと本当に嬉しい気持ちが出てきました四葉クローバー

今年最後に、いい〆の試合が出来ました。
来年からは、ひとつ上の中級でのチャレンジのスタートですキラキラ

シングルス | 投稿者 minmi 23:00 | コメント(2)| トラックバック(0)

ゲーム勘

昨日はお友達に誘われ、ゲーム会でしたラケット&ボール
久々のゲーム会です。
久しぶりに会うお友達もいて、なんか楽しかった~スマイルキラキラ

レッスンか練習ばかりの昨今だったので・・・
ボレー戦になっても、ボレーボレーのように相手にすぐ返してしまいます。。しずく

リターンもなかなか深く返せない。。。
返してもまだ自分が止まっいて、ロングラリーをしようとしていたりして・・・しずく


でも何回かゲームを続けるうちに、

「そうだ~打つ方向を変えなきゃ!」
「相手が後ろにとどまっている時は、短く返す!
「平行陣を抜くときは、自分も腰を落として脚でセンターへロングボレー!」
・・・・・・etc

思い出すものですね。。
やはり練習というものは嘘をつきません四葉クローバー
一応、カラダや脳に入っているんだ~と自分ながらに感心しました。

乱数表の自分の番号も、すぐ忘れちゃうような年代に入りましたが冷や汗
カラダにじわじわと、沁み込ませようと痛感しましたひよこ
練習全般 | 投稿者 minmi 23:00 | コメント(0)| トラックバック(0)

テニス!テニス!

仕事もプライベートもいろいろありすぎて
最近、全然テニス脳になってないですはにわ

これはいけません汗

やはりテニスもマラソンもゴルフも・・・
カラダを動かすことは
自分の体と心のバランスを、保ってくれているのかもしれません。

なんか、
今は自分がニュートラルじゃないし、ピュアじゃないお化け

しっかりスッキリ生きないと、私らしくないっ急げ


年末年始は何かと忙しいけど、
ちょっとテニスとマラソンに燃えまっす炎


日記 | 投稿者 minmi 12:35 | コメント(2)| トラックバック(0)

20周年☆

早いもので、Tくんと結婚して20周年になりますくすだま

毎年この年末の時期になると、お互いに仕事が忙しくなる上、
忙しいとなぜか遊びの予定も入れたくなる私は、
更に超忙しくなり・・・・冷や汗

家で、妻にじ~っと待っていてもらいたい派のTくんは
機嫌が悪くなります。。。プチギスギス系のムードしずくしずく

・・・ということで、せっかくの結婚20周年なので
2人でお食事に行きましたナイフ&フォーク
20周年記念行事は、居酒屋ですか・・汗
まっ今回は、コミュニケーション不足解消だから許します音符

かなり抜けている私と子達が、
今まであまり苦労なく生きてこれたのも、Tくんのおかげです。
大感謝しまっす四葉クローバー・・・という気持ちで乾杯~ビール

これからは、いろいろと大変なこともあると思いますが
どうにかなるでしょう!・・・と妻は開き直り、
Tくんは、細かい人生設計の積算をしています。。(笑)

空気のような存在の、完璧な妻にはなれませんが、
公害にならないように頑張らなくては急げ

つれづれ・・ | 投稿者 minmi 00:00 | コメント(0)| トラックバック(0)

注意報。。。

一昨日は、サークル忘年会でしたビール
女性陣から、たまには居酒屋以外の所で!との意見で
今回はイタリアンのお店でキラキラ

昨年より就いてくださるTAコーチの歓迎かも一緒にフォアハンドb

パン・アンティパスト(前菜)3品・ピッツァ
パスタ・メインのお肉料理・ドルチェ(デザート)
+飲み放題(ワイン・焼酎もあり)・・・で5000円。
ボリュームたっぷりでした。。美味しかったハート

しかし・・こののっけからワイン飲み放題がいけなかった下降
疲れていたのか・・1次会でかな~り酔っ払ってしまい、
2次会カラオケ、3次会居酒屋では、ちょっとはずし過ぎましたやっちゃったぁ
最後の方は記憶が途切れがちで、とどめは携帯を忘れる羽目に。。
(取りに行きましたが。。)
かなり注意報です。。。しずくしずく


昨日は引き続き、娘の強制召集で自分の合格お祝い会祝
息子君は試験最中、夫は仕事でギリギリ、私は夕方テニスの最中
何とか4人で、近くの割烹料理のお店に集まり乾杯。
良かった良かったスター

白子ポン酢やあさり酒蒸し、お造りや煮物を皆でつまみながら
最後はトンカツで〆という恐ろしい家族です冷や汗

こちらも体脂肪注意報。。みんな20%を超えないようにしないと。。しずく

おでかけ☆ | 投稿者 minmi 00:00 | コメント(0)| トラックバック(0)

桑田さんライブ☆

お友達に誘われて、桑田さんのライブでパシフィコ横浜へに行ってきました音符



タイトルは・・・
<桑田佳祐 Act Against AIDS 2009 映画音楽寅さん
チャラン・ポランスキー 監督・脚本・主演「男はしたいよ」>ながっ冷や汗
AIDSの啓発活動もおりこまれています。

毎回趣向を決めてやるというこのライブ。
今回のテーマは「映画音楽」でした。

サウンドオブミュージックからSMILE(ライムライト)、
ワイルドで行こう(イージーライダー)、
この素晴らしき世界(グッドモーニング・ベトナム)などなど・・・

どんな音楽でも、
桑田さんらしく、艶っぽくアレンジして歌うのはさすがです上昇

卒業、明日に向って撃て!、慕情、ティファニーで朝食を、
追憶、フラッシュダンス、ノッティングヒルの恋人も・・・・・・

名曲の数々が残る昔の映画も、とても見たくなりましたハート


このライブ、、なんか良かったぁキラキラキラキラ
素敵な映画とともに生きてきた音楽たちは、心に沁みました。。
桑田さんの演出も、肩の力を抜いて楽しませて頂きましたスマイル

来年はどんな趣向でやるのかな?また行きたいな音符

おでかけ☆ | 投稿者 minmi 23:00 | コメント(2)| トラックバック(0)
minmi
<<  2009年 12月  >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最近の記事
久々~更新!
02/23 11:24
連休のテニス
09/26 12:49
リゾテニ☆初秋?
09/20 23:00
Facebookへ一…
08/26 14:56
猛暑テニス☆
08/16 15:00
テニス三昧!・・・と…
08/11 13:06
連休!連休!
07/19 23:00
やっと・・・女S
07/09 23:00
ライブ☆
06/27 17:47
試合中止の対応??
06/23 13:00
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。