tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

minmi Diary テニスにはまっている日常や、自分への注意点やアドバイスの覚書などなど・・・つれづれにかいてます♪

忙殺~

本日は予定をなにも入れず、家でじっくり休養とお片付けHOME
(そういう前日に限って夜遅くまで飲み過ぎて~ちょっと二日酔い気味?)

12月に向けて、なんかめちゃくちゃ忙しいです汗
朝からものすごい勢いでこなしても終わらない。。
先日は夜の12時の時計の音を、会社で聞いてしまいましたまいったぁまいったぁ

ハウスメーカーの人もテンパってるから、建設業界全般が忙しいのか?
早くこの大波が通り過ぎてもらいたい~
年末まで倒れないで乗り切るぞぉ急げ

アメリカにいる娘は相変わらず元気です猫
LAの風があっているのか、
勉強は死ぬほど大変らしいですが、パーティもめっちゃ多く楽しいらしいアメリカ

ハロウィンからドラッグボール(女装男装パーティー)から、
感謝祭のホリデー。。そしてX’masに突入。。
今年はNYでX’mas、ボストンでカウントダウンだそうです。
友人の家を泊まり歩くらしい。。なんとまぁ冷や汗

対照的な息子くんは、ただいま受験真っ最中カエル
推薦試験にむけて、苦手な小論文と面接に挑戦中。。
これから無限に拡がりゆく可能性にむかってファイトぉキラキラ

ハハも現実と格闘します。。

日記 | 投稿者 minmi 12:00 | コメント(0)| トラックバック(0)

あとワンゲーム・・・

友人達とグループ戦に行ってまいりましたラケット赤
男ダブ、女ダブ、MIX、それそれの勝率で競います。。

私は相変わらず、サーブが不安定ですしずく
入る時もあるんだけど。。ちょっと考え過ぎかな~
いや考えないで打っているのか??

昔はふにゃふにゃサーブだったけど、何とか入っていて
こんなにダブフォなかったのにぃ。。涙

攻めたり巻き返したり、ペアがガンバってくれているのに、、
4-6、5-6・・で負ける時が多かった下降
あともう少しで勝てたのに。。。悩んじゃう

その原因は私のサービスキープが課題なのですビックリマーク
あとワンゲーム、あとワンポイント取っていればぁぁぁはにわ
サーブ何とかせねば・・(と去年から言い続けている・・・)

それでも男子が全勝したおかげで、何とか1位トーナメントへ急げ
男ダブが初めての完敗、、さすが1位まで来てる相手ペアでした。。

女ダブの相手も結構なペアでしたが奮闘炎
フォアのペアも後で踏ん張ってくれて、私もポーチにガンガン出ました。
高い打点で打ちこむ!サイドに振る!2人ともガンバリマシタ音符
おー日頃のレッスンの成果が~このゲームはおもしろかったキラキラ

こんな瞬間があるから、サーブでめげててもまた這いあがれるスター
不思議です。。またじっくり練習しよう初心者マーク

がんばれ私。。

試合&観戦 | 投稿者 minmi 23:00 | コメント(0)| トラックバック(0)

新築PARTY♪

友人宅が、見事完成したのでお祝いに行ってまいりました祝
素敵な外構も興味津々
外壁も内装も、それぞれの収納スペースもお見事でしたスター

特に2階のAVルームは、なんかいい雰囲気。
明るいピンクの壁紙の部屋に、
大型TVと、リクライニングチェア(オットマン付~)で極上空間キラキラ
こういう所で、ゆっくりできる境涯になりたいっ急げ

ワイワイとテニス仲間も集まりました。

出張帰りのY代表は、九州一番の焼酎、日本酒を
ごろごろ持ってきてくれてました。

SNコンビは、せっかくの新築祝いだから~と、
前日漁師になりしっかり魚をゲットし、さばいて来てくれました。

かわはぎのお刺身なんて始めて頂きましたービックリマーク
それも肝醤油で~
イシモチ・太刀魚・アジ・〆鯖の新鮮なお刺身も
旨かったぁぁ~幸せハート

友人も綺麗にカナッペやらパエリアやら作ってくれて、
いろいろと来客準備で大変なのに~感謝四葉クローバー
N妻のスペアリブもケーキも美味しかったキラキラ



テニス談義ももちろんだけど、、
野球やろうぜ、釣り行く?、スキーもやらない?、ゴルフがいい!、
同好会作る?、やっぱりあのアニメは深いっ!などなど、
ひとくせある(笑)メンバーで、なかなかおもしろかったですスマイル

大人になって、こういう仲間の雰囲気もいいな。
形はおじさんおばさんでも、中身は学生のノリみたいな(笑)
テニスもストイックにやるけど、他の遊びもありかな~なんて

楽しいひとときで、仕事のストレスもぶっ飛びましたぁキラキラ

大勢で遅くまでおじゃまいたしました!
迎えてくれたG&R夫妻、、ありがとでしたーーー音符

おでかけ☆ | 投稿者 minmi 23:55 | コメント(0)| トラックバック(0)

Sunday Cup☆Ⅳ

「Sunday Cup」の季節がやってまいりました
昨日は雲ひとつない大晴天でした晴れ

日曜サークルのY代表が立ち上げたサークル交流大会ラケット赤
今年で4回目になります。

Y代表も、出張など多くド忙しい仕事の合間に計画したり、
ドロー表作成したり、サークルの皆に連絡してくれたり・・・
皆が楽しくスムーズにテニス出来る陰には、
一生懸命動いていくれている人がいるのですキラキラ感謝感謝です四葉クローバー

9時~16時まで、湖のほとりの綺麗なオムニコート3面で、
5サークル、35人程のメンバーでめいっぱいゲームをしましたフォアハンドbフォアハンドg

我がサークルも昨年のゲーム獲得率(勝ちゲーム数÷総ゲーム数)は、
0.39と悲惨なものでしたが、、今年は0.48まで大きく成長上昇
皆、テニスが上手くなりましたひよこ

で、、、他のサークルの皆も上手になっている訳で・・・
特に女ダブルスのメンバーのレベルは高し・・・
試合にガンガン出ているメンバーはめきめき上達しています。
私はどんどん引き離されている訳で~しずく

サーブも絶不調だったし、女Wのボール配給もちゃんと考えてないし・・・
全然上手にならないし、でもテニスをやる時間は限られているし、
最悪の試合をして凹みまくり下降下降
帰りの車中でブツブツ。。。疲れている所、、すいません汗

いろいろと励ましてもらい~そのなかで
「試合になると必ずラケットを振りきれなくなる。。その克服には素振りしかないって急げ
と、テニスの上手な娘さんにも言われた事も話してくれました猫

家に帰っても、我が家の息子くんにも同じ事を言われ、、
荷物片付けたそのままのテニスウェアで、家の前の駐車場そばで
やりましたよー炎 フォア・バック・サービスで計100回の素振りラケット黒

やって気付きましたピカ
今日の試合はガチガチにグリップ握っていて、全然体や肩が回っていなかったかも。。
最初は音が出なかったサービス素振りも、
グリップ弛めて体全体でラケットを振ると、シュッという速い音がします。
うーこれかもキラキラ少し光明が見えた感じ(笑)

今日の試合を糧に、またガンバります音符
自分に負けないテニスを~スマイル


サークル試合 | 投稿者 minmi 10:06 | コメント(2)| トラックバック(0)
minmi
<<  2010年 11月  >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
最近の記事
久々~更新!
02/23 11:24
連休のテニス
09/26 12:49
リゾテニ☆初秋?
09/20 23:00
Facebookへ一…
08/26 14:56
猛暑テニス☆
08/16 15:00
テニス三昧!・・・と…
08/11 13:06
連休!連休!
07/19 23:00
やっと・・・女S
07/09 23:00
ライブ☆
06/27 17:47
試合中止の対応??
06/23 13:00
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。