tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

minmi Diary テニスにはまっている日常や、自分への注意点やアドバイスの覚書などなど・・・つれづれにかいてます♪

久々の女W☆

久々に昨日は女Wの試合に行ってきました音符
初めてペアを組むHちゃんとですフォアハンドg

結果は~悲惨な状態しずく

第1試合× 2-4、0-4
第2試合× 1-4、0-4

練習試合①3-6、②6-5

あたった相手が優勝・準優勝だった・・と言い訳しても、
スコアがわる過ぎました。。。まいったぁ

でも、これが今の自分の実力かなラケット&ボール
思ったよりガッカリしなかった(←これがいけない?~笑)
いろいろと課題も見えたし、またスタートしてがんばろう炎

★負けの原因下降

・相変わらずサーブが不安定だった
(最後の練習試合では入るようになり・・・完全にメンタル!?)
・フォアボレーミス。最後に決める所で痛恨のミスが何回か。。。
・ボレー戦での配球の失敗
(コースを変えられずに同じ人に同じ所に打っていた)
・ロブ合戦での負け
・前に出たときに、上を抜かれて、ロブカットできなかった(バックサイドで)悩んじゃう

☆良かった所上昇

・リターンを弾道を高く深く打ち、すぐに前に出れる時が多かった。
・サービスライン付近で、繋ぎのボレーをたくさん打てた。
・声を掛け合いながら、楽しく試合ができたスマイル


自分のメンタル面と
力の抜き加減がこれからの課題かなひよこ
Hちゃんとは、抱える課題も似ています。。
またお互いに成長するために、
一緒にまた試合に行こうと思っていますキラキラ


反省会ランチをして帰宅。。
調子にのって、10キロも走ったらさすがに果てましたぁ急げ

女・ダブルス | 投稿者 minmi 09:00 | コメント(0)| トラックバック(0)

iPhone 4☆

iPhone 4を昨年末に購入し、楽しんで使ってますキラキラ
超便利になり~満足度UP上昇

今までPC立ち上げていた用事も、
すべて移動中にiPhoneで出来るし~

更にアメリカに住む娘猫とも、
Skypeでロス、NY、ボストンと・・
どこでも何時でも
「顔を見て」話せるようになり(それも無料♪)

お正月はおじいちゃんおばあちゃんも
孫の顔を見れて話せて大喜びスマイルキラキラ

ついでにTwitterも始めてしまいました音符
仕事関係の企業や友人も始めていて、思わぬ出会いがありそう。。

Runningも、Nike+Gpsのアプリを起動して走ると
自動的に距離や時速、走ったコースも記録してくれて
更にTwitterにまで飛ばして記録してくれるという優れものハート

musicも、たっくさん友人に入れてもらい音質も並び方も快適。
YouTube も見れるし、どんどん時間が過ぎていきますスター

仕事します(笑)

つれづれ・・ | 投稿者 minmi 11:04 | コメント(0)| トラックバック(0)

あけましておめでとうございます♪

今年も無事に明けました祝

年越し・お正月は日本酒やご馳走を堪能し、
その合間に、少しはRunningもして消化し、、
そして今日は「初打ち」でしたラケット青

今年は、息子君とふたりで~
引退して以来のテニスコートに立つ息子くん。。

少しやれば戻るかなと思いきや、
けっこうボロボロで~スマイル

「もークソだし!!!」と、
久々の自分のテニスの現実に、嘆いておりましたカエル
しょーがないよね。
でも得意のフォアストロークは、相変わらず鋭かった急げ

期間があくと、
打点やサーブの感覚はこんなにタイミングは合わなくなるんだ・・
と、ちょっと自分にも戒めでしたしずく

今年も、テニスがんばります上昇
本年もどうぞよろしくお願いします四葉クローバー

日記 | 投稿者 minmi 23:44 | コメント(0)| トラックバック(0)
minmi
<<  2011年 1月  >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最近の記事
久々~更新!
02/23 11:24
連休のテニス
09/26 12:49
リゾテニ☆初秋?
09/20 23:00
Facebookへ一…
08/26 14:56
猛暑テニス☆
08/16 15:00
テニス三昧!・・・と…
08/11 13:06
連休!連休!
07/19 23:00
やっと・・・女S
07/09 23:00
ライブ☆
06/27 17:47
試合中止の対応??
06/23 13:00
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。