tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

minmi Diary テニスにはまっている日常や、自分への注意点やアドバイスの覚書などなど・・・つれづれにかいてます♪

生きてます。。。。

9月が終わったというのに・・・仕事がド忙しいです急げ
図面が、次から次へと来ます。
もう足場が外れるから早く!と
営業が温めていたブツも湧き出てきたりして・・まいったぁ

外構は比較的に利益率はいいですが、
規模が小さいために、現場数はたっくさん。。
施工管理共々パンク寸前ですはにわ

7時半帰社で、今日は早くあがれた・・
という感覚を早く抹消しなくては~汗


そんな中でも、先週は無事に娘がアメリカへ大学願書を提出アメリカ
この2週間ほど、家中が振り回され大変でした。

大学に提出するSAT(米のセンター試験)の点数。
自分自身をプレゼンテーションするエッセーと、
社会に対して論理的に抗議するエッセー提出。
そして今までの自分の功績を綴るシート。。

なんかさすが自分が大好きなお国らしいですスター
日本人らしい謙遜な言葉や遠慮は、先生にチェックされ、
素晴らしい自分を演出する、ドラマの様なエッセーを作り上げていきます。
自己主張が強い娘ですら、20回は書き直ししてました。。大変
合格するといいな猫

そんな嵐のようなminmi家ですが、欲張りは変わらず・・・
夜の10:30~スクールに行ったり、娘と新宿に行ったり、
もちろん?飲みにも行ったり・・よくカラダガもっています冷や汗

今週は少し仕事も嵐が収まってくるかも・・・たぶんしずく

体も堅くなっているので、マラソンもストレッチもしたいし。。
テニスもじっくりストロークやりたいし、サーブも固めたい。。ラケット橙
無性に自然の中にも飛び出したくなるし。。落ち葉
街中でも遊びたい。。

やはり倒れるかも(笑)

つれづれ・・ | 投稿者 minmi 13:27 | コメント(0)| トラックバック(0)

何とか優勝!

いつも参戦するテニスクラブのMIX初級の試合フォアハンドbフォアハンドg
去年から7戦目にして、何とか優勝です。。
小さい大会だけど、やはり優勝は嬉しキラキラ

前回は遅刻したり、ペナルティ受けたり失態だらけだったので、
今回は万全を期して参戦。

連休の最後だったからか、組数は超少なっ。
でも2セットマッチで長いし、
いつもより相手のレベルが高くて苦戦でした汗


■第1試合の相手は、2人ともボレー上手な平行陣。
どこに打っても、きっちりひろってきます。
どうみても初心者じゃありません冷や汗

男性がサウスポーだし、ちょっと混乱したりしたけど
途中からロブ作戦で攻めました。

ペアのロブが絶好調で、ベースライン角にきっちり入ります(すごっビックリマーク)
サーブも良かったので、私もガンガンポーチが決まりました。
気持ちよかった~スマイル

落としたポイントは、こちらのミスが多かったかもしずく

6-4、6-5で○


■第2試合は、フォア側の女性がストロークとロブが超上手フォアハンドg
たぶん学生時代に、きっちりやっていたのだろうな・・

ストローク戦は、とってもレベルが高かったです。
お互いに思いきり深く入るスピンで、かなりのラリーでした。
前衛も入れない。。手を出せない。。しずく

ペアはなぜロブをあげないのかなと思ったけど、
ロブのコントロールは彼女の方が完璧だったために、
センターやバックに来ると
こちらも苦しくなる状況は、避けようという作戦だったらしい・・・

最終的には、深く入るスピンの中に
スライスをおりまぜて、回転をかけにくいボールを短く打ったら
彼女もミスをしだしたようですピカ

ペアはいつそんな技術を習得したのか(笑)

結局
5-6、6-4、タイブレイク4-1で○

彼女がニコニコしながら、
前に出ている私の一番嫌な所にロブをあげたり
すごい運動神経で走りこみながら、決めた筈のボールを
逆に決めてくるので、、、かなり切れかかりました。。私ぷんぷん

「ムカつく」という言葉を、たぶん10回は呟いたと思う(笑)
ただそんな悔しい思いが、
サーブは絶対入れてやるっという思いにぶつかり、
最後まで思い切り振りきれたりして。。彼女に感謝かな四葉クローバー

大事な場面でもサーブも、強気で行けたこと
も今回の自分の勝利ですひよこ2


クラブのオーナーにも、
「やっと優勝できましたね。
でも苦労して苦労して上に行った方が、必ず力はついてますよ。
あと最後は経験ですね。競り合った時に、どうそこで勝っていけるのか。
そこが変わってくるんだと思いますよ


と言われました。なるほど。。今日の試合などそうだったのかも。

コンスタントに試合に出る事は、やはり自分の力がつきますね。
ペアも私も真剣に始めて4年余りの経験ですが、一歩一歩成長できましたひよこひよこ
今度は女Wや女Sも、どんどん参戦していきます音符


mix ダブルス | 投稿者 minmi 23:00 | コメント(4)| トラックバック(0)

楽天オープン

楽天オープンに行ってきました音符

ヒューイット、モンフィス、ツォンガも観てきました。。
引退する岩淵聡と鈴木貴男ペアも。。

そして本日は女子ダブルス決勝フォアハンドgフォアハンドg

第1シードの森田あゆみ/Y-J・チャン 
VS 第4シードのクルム伊達公子/藤原里華

6-2、6-4のストレートで、森田・チャン組が見事優勝トロフィー

森田/チャン組の若さと勢い溢れるプレーでした。
大胆にポーチには出てくるし、チャンのリターンの威力がすごい急げ

ストレート攻撃や巧みなボレーで、
伊達/藤原組も頑張りましたが、、流れを変えられなかったって感じです。

やはり技術だけではなく・・・
攻めの勇気も大切だと・・・若い森田あゆみを観て感じたのでしたキラキラ


スポーツ観戦には最適な季節です。
気持ち良かったぁ~スマイル



試合&観戦 | 投稿者 minmi 23:00 | コメント(0)| トラックバック(0)

初駅伝!

駅伝大会に、テニス仲間と出場しました靴青
マラソン経験者Y隊長を中心に、臨時チーム結成です急げ

男女混成チームで、15㎞を走ります。
駅伝初心者にとっては、なかなか優しい・・・と思いきや
「タスキを繋ぐ」というプレッシャーは、けっこう重かったぁ冷や汗

開催場所が米軍施設で、普通入る事が出来ない場所です。
マラソンブームか、出場チームも1000チーム以上ビックリマーク
チェックされているゲートも、大混乱で結局開始は1時間遅れ。。。

軽くウォーミングアップしていよいよスタート。
順番は以下の通り。一番長いよぉしずく

1区 5.6km Oさんフォアハンドb
   ↓
2区 5.9km ワタシフォアハンドg
   ↓
3区 2.2km Fさんフォアハンドb
   ↓
4区 3.9km Yさんフォアハンドb


1区Oさんを見送ったら、急に緊張してきた汗
まずは完走しないと、たすきが繋げないし・・
今週は仕事が超忙しく、練習どころじゃなかったし・・

ドキドキして待っていると、「50分はかかるかも~」
なんて言ってたOさんが、35分弱位で到着。早っスマイル

タスキをもらってスタート急げ

周りに煽られないように、とにかくゆっくり走らなきゃ
焦るけど我慢!速いと6キロはもちませんっお化け

人がばらけて落ち着くと、どんどん抜かしていく人が・・・
すね毛もじゃもじゃのバドガールや、ゴレンジャーみたいな人(古い・・)
あとペプシマンもいました。どうやって皮膚呼吸するんでしょ。。ガハハ
こういう仮装している人って、めちゃくちゃ速いです冷や汗

余裕で走っていたら、半分位からタイムが気になってきました。
この分でいくと、50分位本当にかかっちゃうかも。。ヤバイ。。しずく
で、、後半組の?バドガール達が「ここいらでピッチあげますか~」と話しながら
速度をあげていたので、何も考えずピッチをあげてみました。。

しかし・・途中で・・まだゴールまでは長かった。。。と気づき。。あちゃはにわ
ペースを落としたり、最後にメンバーの応援にまた気合い入れて走ったり
最後はヘロヘロでした汗
この間(4月)より、全然苦しかった。

タイムは38分弱。。
自分が思ったよりは、何とか合格ラインえっへんピース

ちょっと休憩して、3区の到着時点に応援しに行ったら
もうFさんもYさんもすでにいないっ。。
みんな予定より全然早いじゃないですかぁ~にっこり
ゆっくり走るって言ってたFさんも、飛ばしてガンガン抜かしたらしい。

我チーム隊長Yさんは、ラストランナー筋肉
気合い入れて走ってるかな?久々でボロボロかしら?

ゴール前で待っていると、余裕の笑顔で手振ってるし
(あとで聞いたら、そんなに余裕じゃなかったらしいけど~笑)
予想を上回るみんなのベストタイムで、
1時間40分ちょっとで完走ビックリマーク

すごいです音符感動スター
みんなで完成させた15キロでした靴青キラキラ

プレッシャーはきつかったけど、また走りたいな。
帰りに皆で飲んだビールは、最高に美味しかったです上昇
またうまいビールを飲むぞっと急げ


さすがに夜のサークルレッスンは、さすがに脚がだるくて行けず。。
来週からまたテニスもがんばろうっとラケット橙







Run! | 投稿者 minmi 23:00 | コメント(0)| トラックバック(0)
minmi
<<  2009年 10月  >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最近の記事
久々~更新!
02/23 11:24
連休のテニス
09/26 12:49
リゾテニ☆初秋?
09/20 23:00
Facebookへ一…
08/26 14:56
猛暑テニス☆
08/16 15:00
テニス三昧!・・・と…
08/11 13:06
連休!連休!
07/19 23:00
やっと・・・女S
07/09 23:00
ライブ☆
06/27 17:47
試合中止の対応??
06/23 13:00
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。