tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

minmi Diary テニスにはまっている日常や、自分への注意点やアドバイスの覚書などなど・・・つれづれにかいてます♪

EXE!



昨日は休日だけど、お仕事でした。
主要メーカーが集結する国内最大級のエクステリア専門フェアに行って来ました音符

前日に飲みすぎ・・で
お家に到着してから、4時間後には問屋さんの出すバスに乗り込む羽目にしずく
もちろん車中は爆睡。。

こういう展示会は、
日頃カタログやCADデータでしか見ていない商品を、実際に見れるから貴重です四葉クローバー

今年は、環境や自然との共生は当たり前になりつつあり、
エコを考える電気自動車の充電ボックスや、フレキシブルに対応できるパーツなどなど。。。

でも何と言っても、今回の注目は、
3Dメガネをかけて、立体的に商品を見ることができるシアターなどがあったことスター

いつも私が使っているCADの会社も、
バーチャル展示場で迫力の3Dウォークスルー提案をしていました。
建物や植栽がリアルで、不思議な体感。。時代は進んでいます上昇

そこまで行くのだからと、帰りは団体行動をせずに友人達と待ち合わせ。
飲み会連ちゃんです冷や汗
体がムリだろうなーと思ったけど、楽しくて盛り上がってしまいましたキラキラ

遂行できちゃう自分の体力が怖い~いつかガクッと来るのではないか・・
と友人達とも釘をさしあいました(笑)
でもさすがに今朝は、脚が思いきり吊ってのたうち回りました汗
おでかけ☆ | 投稿者 minmi 10:33 | コメント(0)| トラックバック(0)

女ダブ談義??

一昨日は、有休を取って平日の女ダブの団体戦に、
H女史レッスンのメンバー+強力助っ人1人で参戦フォアハンドgフォアハンドg

久々の試合なのに・・
立ち上りで全然動けず、1-6で終わり第1試合終了下降
その後雨が強くなり、大会は中止!
あーーーすごい欲求不満ですビミョービミョー

昨日はメンバーで、打上げの飲み会。。反省会。。。
仕事を必死に終わらせて、駆けつけると。。
かな~りハイテンションで始まっていましたビール

例のごとく、ひとりひとりH女史から突っ込みも入りラケット赤

「minmiは、まず基礎!サーブもリターンも
しっかりコースを狙って打てるようにならないと!
試合が始まらないよ!」 等々~耳の痛い言葉が汗

毎回女ダブが終わると、私の口から出る言葉は
「これから試合は封印して、基礎練習をしようと思う・・・」と弱気発言。

「それは違う!試合はちゃんと出ていくべき!
シングルも視野に入れて、試合で勝てる練習ををしていかないと!・・etc」とも。。

テニスも含めて、いろ~んな話たくさんもして、笑ったり泣いたりの一夜なのでした。
いや・・気が付いたら朝だった・・スマイル??
女・ダブルス | 投稿者 minmi 23:00 | コメント(0)| トラックバック(0)

何とか完走。。

昨年マラソンをデビューした大会(5キロ)に、
今年は10キロで挑戦です音符

昨日は会社の総会で、12時頃まで捕まって飲んでいたけど・・・汗
きっと、この間の2月よりは走りこんでるから大丈夫!?

気持ちのいいお天気で、走りやすそうな気温です。
今回は少しは考えて、、、
前半はペースのいい女性ランナーにぴったりついて気持ちよくRunビックリマーク
5キロまでは、30分をきって快走でしたキラキラ

が、、そのあとガクッときてしまい、、、
少し惰性で走っていたら、脚が急なスピードやその後の格差に驚いたのか、、
ふくらはぎの筋肉が、グリングリン動いているのがわかりますびっくりびっくり

あと2キロという所で、両脚ともなんかつりそうになってきましたしずく
ゆっくり走ったり、歩いたりしながら、何とかゴール。
前半、飛ばし過ぎたみたいです。またひとつ学習しました。

こうやってひとつひとつじっくり自分で覚えていけばいいんだよね。。
テニスもねラケット赤
ダブルスの相手がいると、申し訳ないが先立ってしまって。。
気にせずに一歩一歩ねひよこひよこ

目標としていた1時間を、2分くらい過ぎちゃったけど
完走できたので満足ですキラキラ

夜は完走を祝して乾杯。美味しいお酒でしたビール



追記。。。
このお造りはどこのお店??との問い合わせがあったのですが~
一応、、秘密お化け
Tくんの通勤途中のお店です。
明るくて小洒落た感じで、家族連れで行くのにはぴったりですスター



Run! | 投稿者 minmi 23:00 | コメント(0)| トラックバック(0)

こんな所でお花見。

週末は、テニスの合間にこんなCafeでお花見桜

お外のテラスから愛でる桜もいいですキラキラ

花びらがひらひらと・・・グラスに浮かびました。。。





おでかけ☆ | 投稿者 minmi 23:00 | コメント(0)| トラックバック(0)

悶絶中のサーブ(笑)

最近のサーブ注意事項を、忘れないようにまとめておきますラケット橙

コーチを始め、本当にいろいろな方にアドバイスをもらいました。感謝です四葉クローバー


①トスアップの時に、脚を曲げない。関節を使ってタイミング取らない。
頭を動かなさいで、腕と脚がまっすぐになるようにする。

(スクールで膝立ちになり左足だけ前に立て、その体勢で膝の横からボールを投げてみました。
下半身も頭も動かず、トスはまっすぐに行きました。。)

②トスを上げた手はまっすぐに!すぐに下げない。
(上半身が前に倒れて、ネットしてしまう可能性ありの為に。。)

③もちろんボールは縫い目まで見る

④右肩は大きく回し、担いだ時に必ずタメを作る。
この時に体や関節を柔らかく、少し沈むように。。

⑤回転させた反動を戻すように、ラケットが鞭のようにしなるように大きく回す。

⑥腕とラケットが、体から離れてスライス気味にならないように、
耳の横を通るようにする。

またどんどん忘れないように追加していきます急げ
波がない安定したサーブを打てるようになりたいな上昇

理想は「サーブ大好き!」と言えるようになることですスマイルキラキラ

サーブ | 投稿者 minmi 23:00 | コメント(2)| トラックバック(0)

10キロ練習

来週のマラソンに備えて、近くを走りました靴青
テニスコートの公園からスタートして、
ゴルフ場や病院の外周を走りました。

今日はすっきりとした青空で、ゴルフ場の芝も生き生きと緑
桜も満開でサクラ色が舞っています桜
木々も芽吹いてきて、、、
生き生きとした新緑って、なんか生命力を感じますキラキラ

テニスでボールに集中するのも、充実してるけど
走りながら、いろいろな風景が見えて来るのも楽しいです音符

夕方は、日曜サークルの総会ラケット&ボール
今年度もTAコーチにたくさん教わろう。
そのためにコートしっかり取らなきゃ!今年は私はコート係ですコート
Run! | 投稿者 minmi 23:00 | コメント(0)| トラックバック(0)

太陽テニス

久々に太陽を浴びて、暑すぎるくらいのテニスです晴れ
なかなかやる機会の少ない、
日頃女ダブに一生懸命に打ち込んでいるメンバーとウィメンズウェア

女子連からランチのお店の話まで、
皆さんパワフルで圧倒されましたスマイル

きちんと入れてくるサーブから、ゲームの組み立てまで、
やはりなんか細かい所が上手です上昇

まだまだの自分に焦っちゃうけど、
今の私は、課題がたくさんあるからなぁひよこひよこ

きちんと入って、コースもコントロールできるサーブ、
試合で強く打てるストローク、正確で緩急付けられるボレー、
どんな状況でも落ち着いて対処できるプレー、特にロブ、、

早く上手になりたぁいラケット橙ラケット赤

夜は久々に川向うのナイターテニス。
ほのぼの楽しいテニスです。
今日は7時間もテニスして、お腹いっぱいになりましたスター
練習全般 | 投稿者 minmi 23:00 | コメント(0)| トラックバック(0)

今日から

今日から4月桜
初々しい新入社員らしき人も見かけますね

友人がサントリー広告の伊集院静のエッセイを送ってくれました。


“汗をかこう”-そう伊集院氏は呼びかけます。

・・・ならば働く上で、生きる上で大切なものは何か。
姿勢である。どんな?
それは揺るぎない“誇りと品格を持つ”ことだ・・・と。

こんなご時世だから、新入社員のみならずへこたれそうな事も巷ではたっくさん!
もちろん我が家もいろいろと問題山積みですやっちゃったぁやっちゃったぁ

でも状況はどう変わっても、
自分という存在の価値が、下がったわけではないから~


道に迷ったら、元の道に帰るのだ。
初心にかえろう。基本にたちかえろう。。。とも
新しい年度も、胸をはって堂々と生き抜いていかなきゃね炎


エッセイの最後は
・・・爽風とおるがごときハイボールの一杯で元気をとりもどそう


さすがです(笑)
山崎10年のハイボールなら、飲みたくなくなっちゃいますねスマイル
つれづれ・・ | 投稿者 minmi 11:25 | コメント(0)| トラックバック(0)

夜桜

忙しい年度末が何とか終了しました。
昨日は、夜桜を愛でてきました桜

まだ4分咲位かな。。
暖かくなるのを、今か今かと待っているようです。
桜のトンネルをくぐりながら歩くと、なんかホッとしますハート

桜には、興奮作用があるとどこかで聞きました。。
だから昨日は気持ちよくお酒をくいくいいっちゃったのか?

更に花びらには
肝臓の働きを良くしてくれる成分が入っているとか??

今週末は、桜の花びらをお酒に浮かべて頂こうかなキラキラ



おでかけ☆ | 投稿者 minmi 11:14 | コメント(0)| トラックバック(0)
minmi
<<  2010年 4月  >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
最近の記事
久々~更新!
02/23 11:24
連休のテニス
09/26 12:49
リゾテニ☆初秋?
09/20 23:00
Facebookへ一…
08/26 14:56
猛暑テニス☆
08/16 15:00
テニス三昧!・・・と…
08/11 13:06
連休!連休!
07/19 23:00
やっと・・・女S
07/09 23:00
ライブ☆
06/27 17:47
試合中止の対応??
06/23 13:00
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。