tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

minmi Diary テニスにはまっている日常や、自分への注意点やアドバイスの覚書などなど・・・つれづれにかいてます♪

村上春樹本

雨で中止になったり、用事でサークル行けなかったりで、
なんと週末はテニスなししずく
久々の出来事です(笑) テニスやりたかったな。。

予定変更で、友人夫婦に会いに行ったり。。。
お家で天ぷらを揚げたり、おつまみ作ったり。。
家族でTV見ながら、
息子くんの進路やバンド(受験生がなんで??)の話をしたり。。

こんな本も読みました音符



彼が走っているとは聞いていましたが、
こんなストイックな素顔とはびっくりびっくり

61歳にして毎日10キロ、月に260キロ相当走っていると。。
小説家という職業柄、可能なのかもしれないけど、
きっとこの位走っている会社員もいるかも。。
という所が「マラソン」というスポーツなのかもしれません靴青

この本を読むと無性に走りたくなり、、
土曜日は、ジムで9キロ走っちゃいました!
気持ち良かったハート

村上春樹氏の様に
イギリスのチャールズ湖畔や、ハワイのカウアイ島の海岸沿いを
ジョグコースにはできないけど、、、
(でもいつかは走りたいっ急げ

爽快に走れる所で、気持ちよくゆっくり長くジョグしたいキラキラキラキラ



日記 | 投稿者 minmi 11:26 | コメント(0)| トラックバック(0)

ハーフマラソン 初完走♪

昨日はなんとハーフマラソンにチャレンジしてきましたキラキラ

が、、相変わらず練習不足、、
直前まで仕事が入るかも。。。という状況の中、ひっそりと参加。

前日夜中に少し雨が降ったようですが朝には上がって、
陽も照らし過ぎることなく、走るには暑くもなく、Bestコンディションですスター



富士山が見える近くの湖を2周して、距離にして20.5km。
湖の景色がよく、山々や新緑の気持ちよい空気の中を走る。。
というだけで、テンションはアップ上昇

先日の10キロの時の脚の痙攣や直前の腹痛など、、
ちょっとイヤな事もフラッシュバックしましたが、、
周りの励ましや声援もあり、それを吹き飛ばしスタートスマイル

前半1周10キロは、
時計のようにきちんとリズム良く走る女性にピタッとついて、
逸る自分の心をセーブしながら、堅実に走ります。

彼女は、テニスで堅実に繋ぎつづける友人のT先生にそっくりでした(笑)
おかげで10キロまでは、あまり疲れず気持ちよくRunピース

しかし彼女は10キロRunのためいなくなってしまい、
いよいよひとりで2週目スタート急げ
最初のスタートは、なだらかな上り坂です。。
うっ。。。と思ったその瞬間。。。。


デジタルプレーヤーから聞こえてきたその音楽は、、
『AKB~ビックリマーク48ビックリマーク前へ進めビックリマーク立ち止まるなビックリマーク目指すは・・』(RIVER)
娘が入れてくれていた選曲でした(笑)猫

なんかこれでいきなりテンション急上昇上昇上昇
走る時に聞く音楽は重要です。

ラスト1キロの坂に向う所はかな~りきつかったですが、
遅くてもいいやと自分のペースを守りきり
何とか2時間35分で完走祝

最後まで走れて良かったぁキラキラ

昨年4月に初めて5キロマラソンに挑戦してから1年とちょっと。
少しの練習でこうやってハーフに出れてしまうのも
テニスで練習している基礎体力のおかげかなとも思います。

帰りは疲れてガクガクになった脚を癒しに温泉へ。。。
ものすごい体全体に沁み渡りました
温泉さいこっハート


Run! | 投稿者 minmi 12:14 | コメント(0)| トラックバック(0)

シングル練習&レッスン

昨日はLongRunのあと、
ナイターは友人に誘われて女シングルス練習でした。。超ハード冷や汗

さすがに脚がムリかも~なんて思ったけど、結構動けました。
が、、集中力が持ちませんでしたしずく
後半は全然サーブ入らず。。。練習しよっ急げ

みんな体が動けなくなる前に、シングルスに挑戦すると張り切っておりましたスマイル
ホント、ラケットが杖になる前に挑戦しないとね(笑)
私もガンバろっと音符


夜は、久々に日曜サークルのレッスンです。
Tコーチのリズムあるレッスンは気持ちいいフォアハンドbキラキラ
見習いコーチがいらしてボール出しをしてくれましたが、やっぱり全然違います。
ボール出しから細かい事まで、裏付けされたコーチングなんですね。

ボレーが良くなったと褒められましたひよこ
けっこうストロークも続くようになったし、とんでもない方向にも行かなくなった。
あとは、、サーブを完璧に体に覚えさせるのと、試合勘ですまいったぁ

暑くなってくると、体も元気になってきます。
進歩あるひと夏にしたい炎

練習全般 | 投稿者 minmi 23:00 | コメント(0)| トラックバック(0)

ダム1周♪

梅雨入り寸前の本日は、暑いイチニチでした晴れ

今日はLongRunです!近くのダムの周りを1周 靴青
初心者コースは15キロ弱くらい。。

景色はこんな感じキラキラ




水辺を走るのは、なんかいいスマイル
乾燥しない感じ(笑)

ゆ~っくり走りました。
最後は近くのレトロなお茶屋さんでビールを1杯ビール
美味しかったキラキラキラキラ

Run! | 投稿者 minmi 23:00 | コメント(0)| トラックバック(0)

シングル♪

娘は海の向こうで、かなり元気に過ごしているようです猫

『Englishオンリーで嬉しい!超Exciting!』とメールが来たり、
スカイプカメラで、顔を見ながら話したり
あまり離れてる気がしません。

といっても娘がいなくなったので、先週はminmi家を大改造&大掃除!
娘の部屋は、臨時PCルーム&書斎&Tくんのお部屋になりました。

私も久々にMyRoom確保音符
大量のテニスウェアや洋服を物置に移動し、
部屋に自分のベットと鏡台しかない。。なんかすっきりして嬉しっキラキラ

今日から息子くんは修学旅行&Tくんは親戚の用事で急遽帰省中。
シングル生活満喫中~でもなんか家がやけに広い冷や汗
来年は息子君が家を出る予定だし、
家族の形っていろいろと変わりますね。

ひとりだし、お天気だし、どこかに旅に出たい~っと思いきや
仕事が超忙しい。。。しずくしずく

せめて週末はRun&テニスを楽しまなきゃねキラキラ
日記 | 投稿者 minmi 12:37 | コメント(0)| トラックバック(0)

久々のRun!

昨日はお家の大掃除のあと、川向うのMさん主催のナイターラケット&ボール
久々に4時間堪能しました。和気あいあいのテニスもいいなキラキラ
ナイターが気持のいい季節に、いつのまにかなっていたんですね。。

今日は朝のH女史のレッスンのあと、久々にちょっとLongのRunです。
70分ゆ~っくり走りました。10キロ位かな靴青
久々だったので脚はちょっときつかったけど、大丈夫でした。
気持ちよかった~なんかまだ走れそうだったです上昇

やはり私は、短距離より長い距離の方が向いているのかも。
せかせかしてるけど、本当は超マイペースなのんびりやさん。
いや自分のペースを崩さない単なるわがままか(笑)

帰宅してから、息子君と修学旅行のお買いもの。。
通りすがりに、素敵な外構があると写メって~
デザインの参考にしてまぁす




Run! | 投稿者 minmi 23:00 | コメント(0)| トラックバック(0)
minmi
<<  2010年 6月  >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
最近の記事
久々~更新!
02/23 11:24
連休のテニス
09/26 12:49
リゾテニ☆初秋?
09/20 23:00
Facebookへ一…
08/26 14:56
猛暑テニス☆
08/16 15:00
テニス三昧!・・・と…
08/11 13:06
連休!連休!
07/19 23:00
やっと・・・女S
07/09 23:00
ライブ☆
06/27 17:47
試合中止の対応??
06/23 13:00
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。