tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

minmi Diary テニスにはまっている日常や、自分への注意点やアドバイスの覚書などなど・・・つれづれにかいてます♪

リゾートテニス?

本日も猛暑です炎
ここは40度以上あるのではないかと思われます。。

そうです。。テニスコートです。それもバリバリのハードコートハードコート

見渡す風景は海!
そしてお隣は、ロングビーチ。。大盛況です。。飛び込みたい。。



またまたテニス仲間たちと行ってきました。とことんテニス音符
女ダブ・男ダブ・MIX何でもエントリー可です。

パラソルやチェア、クーラーBOXも持ち込んで参戦です。
なんでここまでやるのか・・(笑)
そんなお馬鹿な方達が、ちゃんと20名弱エントリーしてました急げ

10時~16時までで、私は5試合出来ましたラケット&ボール
それでもへとへとだったのに、、
休憩なしのつわもの女子は、7試合消化したそうで。。すごっびっくり

今回は試合でのサーブの自分のメンタル、ちょっとは訓練できたかな。。
前よりはひどいダブルフォルトは、ちょこっとはなくなった感じしずく

サーブが安心すると、今度はストロークが課題になったり。。
簡単なボレーミスをしたり・・・まだまだ修業は続きますひよこ

でも暑かったけれど、楽しかったぁ~
試合三昧した後の、反省会ビールは超美味しかったですキラキラキラキラ



mix ダブルス | 投稿者 minmi 23:30 | コメント(0)| トラックバック(0)

Yokohama Night♪

連休最後は、会社の暑気払いでした。
横浜の夜景を観ながら、屋形船で宴会ですビール

夜景がとっても綺麗でしたキラキラ
周りは職人さんだらけでしたが~笑





翌日は都内で展示会だったので、そのまま宿泊。
ホテルは、サイコーに素敵なお部屋でした音符
窓の外の風景を観ながら、のんびりと横浜の夜を過ごしましたキラキラキラキラ




日頃ガンバっている自分に、たまにはご褒美ですスター

おでかけ☆ | 投稿者 minmi 11:00 | コメント(0)| トラックバック(0)

三連休!

三連休ですキラキラ
先週はめっちゃ仕事したから~嬉し!

土曜は午前中はサーブ練習ラケット&ボール

金曜夜は仕事場からスクール直行で、PM11:40までスクールがあり・・・
土曜朝は、8:30に川向こうのテニスコートにいました・・・
ちょっとハード過ぎるかも(笑) 午後は美容院で少し熟睡しちゃいましたしずく

日曜は、H女史のメンバーで1日合宿音符
なんとコートが6時間も取れたので、ランチをはさんでぶっつづけ練習筋肉
みんな大汗かきながらガンバリマシタ!

市民戦に向けて、ヒートアップしていく雰囲気。。けっこう好き炎
出場メンバーには、めいっぱい力を出し切ってもらいたいな。

私はといえば。。
あんなに昨日練習したのに~途中から全然サーブが入らなくなり
テンションも下降下降
サーブの基本を体に植えつける方法、崩れた時の気持ちの立て直し方、
何とかしないと・・・しずく

かな~りブルーな気持ちで、ナイターの日曜サークルに向かいます。
テニス協会のイベントが終わったTAコーチに遭遇。

「サーブがぁ・・・まいったぁ」と弱気発言すると、
レッスンの中で、3回もサーブ練習を入れてくれました。
もちろんアドバイスも!だんだん手ごたえを感じてきましたひよこ2
もっと押し出してはじけるサーブを打たなきゃ急げ

テニスを上手になるのに、
情熱をもやしている仲間がいたり
一緒に自主練習してくれる仲間がいたり、
一生懸命アドバイスしてくれるコーチがいたり、私は幸せものですキラキラキラキラ

お顔に美白パックをしながら、しみじみ感じた夜なのでした三日月


これからお家の大掃除して、夕方から会社の暑気払いで「屋形船」です。
YOKOHAMA NIGHT!楽しんできまぁすハート


日記 | 投稿者 minmi 10:33 | コメント(0)| トラックバック(0)

様々なそぎ落とし。。

選挙が終わりました。。
約1年前と状況が一変しました。。
この国はどこに行こうとしてるんでしょうか。。ちょっと不安になりましたビミョー

アメリカで「色々な人種や考えの人との対話が超エキサイティングビックリマーク」と
多くの価値観の中で、自分を確認するように生きている娘を思い出しながら・・・

日本は、対話能力や知的レベルをもっと底上げしなければいけないのでは。。と
ふと思ってしまいました。。
日頃は現実に流されてるけど、こんな時期は考えちゃいます。。
でも、、とりあえず新聞は読もう!なんて短絡的な考えで終わったりして。。冷や汗


本日は雨でテニスは中止~残念下降
午後から友人とお茶して。。。
夕方はジムで久々に走りました~6キロ靴青

時速8キロ位が心地よいのだけど、
ペースをあげる練習を!と思って時速9キロにすると苦しいまいったぁ

でも始めは体が重かったけど、だんだん楽になってきます。
いろいろなものが、そぎ落とされる感じキラキラキラキラ
またコンスタントに走ろう音符


娘の頭の上の空は、今こんな感じ~



Run! | 投稿者 minmi 23:00 | コメント(0)| トラックバック(0)

キリリ・オーラ

何となく気ぜわしい土曜日。

昨夜まで雨でしたが、今日はお天気に。。
テニスキャンプに行った友人達は、ラッキーでした晴れ

本日は、地元で友人達とテニス。
今週も仕事が超忙しかったら、体を動かせるのが嬉しいハート

そんな感覚で行ったら、
コートはもう市民戦モードの友人達でキリリとしていました炎
わぁ。。
どんどん上手になる友人達のオーラを頂きながら、私もガンバロウ上昇

午後~川向うのナイターまで、6時間。
楽しかったぁキラキラ
マラソンのせいか??以前よりコート内を走れるようになった気がします。。
コート内の動く場所は、まだまだ変な所にいるけれど・・・冷や汗
練習全般 | 投稿者 minmi 23:00 | コメント(0)| トラックバック(0)

サーブ内転。。

先週金曜夜はスクールにて、サーブの内転を教わりましたフォアハンドb
いろいろな所で、聞きかじってはいたけれど、、、
ちゃんと教わったことなし。。
いや教わったけど、全然入ってないのかも。。冷や汗

ラケット面の根元を持って、内転の練習ラケット赤
その持ち方で打ってみる。。うちわを振る感じ??
そして今度は、グリップの所を持って打ってみる。。
お、、なかなか、、光が見えそう。。スター

土曜日、、
15:00~友人と練習。
昨日のスクールの内転を、たっくさん練習してみる。
ちょっと体が覚えてきたかも急げ

川向うのナイターに参加。
地元は雨だったけど、こちらはお天気OK!
5人で4時間。たくさんゲームが出来ました。。
そしてサーブも!少しは確率良くなってきました音符

日曜日、、
午前は友人と女ダブ練習。
みんな市民戦に向けて燃えてます。。
夜はサークル。
ここで練習すると、自分の進化が見えてきて少し嬉しいキラキラ

もうちょっとのサーブ!安定させるぞぉ。。上昇
サーブ | 投稿者 minmi 12:40 | コメント(0)| トラックバック(0)
minmi
<<  2010年 7月  >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最近の記事
久々~更新!
02/23 11:24
連休のテニス
09/26 12:49
リゾテニ☆初秋?
09/20 23:00
Facebookへ一…
08/26 14:56
猛暑テニス☆
08/16 15:00
テニス三昧!・・・と…
08/11 13:06
連休!連休!
07/19 23:00
やっと・・・女S
07/09 23:00
ライブ☆
06/27 17:47
試合中止の対応??
06/23 13:00
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。