tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

minmi Diary テニスにはまっている日常や、自分への注意点やアドバイスの覚書などなど・・・つれづれにかいてます♪

忘年会スタート。

忘年会がいよいよスタートですビール

今回は泊まりで、会社の忘年会(それも日-月でしずく
日頃お世話になっている職人さん達を呼んで、
安全協議会をかねての忘年会です。

日頃、電話でしかやり取りすることのない職人さん達の
顔を見れて良かったです音符

いろいろな話をして、ずいぶん職人さん泣かせの図面を
書いていた事も気がつきました。。冷や汗

でもさすがに飲みっぷりもすごいし、歌いっぷりもすごい。
さすが遊びこんでます急げ

そして朝も早いっ(笑)
朝食終わったら、もう現場へ向かっていました。

いろいろと疲れたけど、いい経験でした。
でもホテルから、出勤は辛かった・・・しずく


仕事 | 投稿者 minmi 23:00 | コメント(0)| トラックバック(0)

やっぱり〆はテニス!

3連休最後は、女性ばかり5人とTAコーチの練習会ラケット&ボール

久々のテニスで、ハードコート4時間はどうなんでしょ冷や汗
(さすがに久々に少し筋肉痛になりました)

みなさん上手い方ばかりで、本当に刺激になります炎
サーブはもっちろん、ボレー、リターン・・・
自分の課題がまた目の前に積まれた感じです(笑)

でもテニスに楽しく、そして一生懸命な人達と練習っていいですね。
私が一番下手だ~って焦るけど、充実したテニスって感じ音符

また次の機会が楽しみですリボン
練習全般 | 投稿者 minmi 23:00 | コメント(0)| トラックバック(0)

オトナの工場見学☆

1週間テニスモもしないで働き続けた後は・・・しずく
久々に友人達と温泉旅行です音符


お酒が好きな私達が選んだ観光場所は、
サントリーの白州蒸溜所。

「白州」は、日本の名水100選に選ばれた尾白川でも知られる名水の地だそうです。
サントリー天然水はここからなんですねペットボトル

標高700m、世界でも稀な高地に立地する白州蒸溜所で、
広大で冷涼多湿な森のなかで、上質なウイスキーが作られているそうですスター


工場の中をガイドさんに次々案内してもらい・・・(酔っ払いそうな香りの中~笑)





最後は、こんなBarのあるところで試飲です目がハート
白州12年のハイボール、山崎12年の水割り、白州12年の水割り、もちろん天然水も・・
美味しい上昇



最近巷では、お洒落なシングルモルトピカ
違いがあまりよくわからなかったけど、いろいろとガイドさんに聞いて興味津々!
なんか極めたくなりましたハート



温泉に向かう途中で見えた富士山キラキラ





なんか気持ちいいくらい雄大で綺麗です。
2010年もいいことありそう~なんて思う私はやはり日本人スマイル

おでかけ☆ | 投稿者 minmi 00:00 | コメント(0)| トラックバック(0)

cinema!

今日は久々にシングル戦に挑戦しようと思いましたが、雨で中止雨
残念~ビックリマーク

でも夕方からは、
息子君の三者面談、夜は他の会合等々びっしりだったから良かった?

でも忙しい人間の性でしょうかはにわ
この空いた時間に、映画に行こう!と思い立ち
箱根駅伝を題材にした映画 『風が強く吹いている』を観てきました音符

良かったキラキラキラキラなんか気持ちが洗われた感じ。
映画初主演の小出恵介くんを始め、みんな本当に合宿して走りこんだそう。
映画でも、体つきが変わってくるのがわかるくらいです。

純粋にまた走りたくなりましたハート
走りこんで、自分に合ったピッチがわかるようになりたいし
劇中でも出てきたランナーズハイっていうのも、経験してみたい急げ

ちょっと夜にお酒を飲みに行くのを減らして、走ろうかなっえっへん


おでかけ☆ | 投稿者 minmi 23:00 | コメント(0)| トラックバック(0)

Video

スクールでVIDEO撮りをしましたカメラ
ストロークとボレーを選ぶことができますが、私はボレーを選択。

撮った画像を見て愕然。。しずくしずくしずく


フォアボレーの時の、ラケットヘッドがかな~り下がっています。
これはボレーじゃない汗
もうちょい前は、もう少しラケットが立っていました。。たぶん冷や汗

だからなんか不安定なんですね。
だんだんおかしくなってきて、いまマックスかもはにわ


バックボレーは、後ろに引きすぎて打点が完全に遅れています。
でもフォアよりは、ラケットが立っていますラケット赤

うぅこの現実まいったぁ
しっかりうけとめて、Myボレーを生まれ変わらせようっとひよこ2ひよこ2


ボレー | 投稿者 minmi 23:00 | コメント(0)| トラックバック(0)

Sunday Cup☆Ⅲ

今年も「Sunday Cup」の季節がやってまいりましたフォアハンドbフォアハンドg
今年で3回目。

最初は我が日曜サークルメンバーが、なかなか試合経験がないので
サークル間の横の繋がりで何か出来ないかな・・
という趣旨で、Y代表が立ち上げたサークル交流大会です音符

そんな呼びかけに、
どこのサークルでも試合経験を増やしたいという声も多く、
毎年楽しみにしてくれるようになりましたスマイル

今年も5サークル・40人ほどが集まり、昨日開催されました。
9時~16時まで3面貸切!湖のほとりの、綺麗なオムニコートですキラキラ

今回は完全にサークル対抗戦。女Wも男Wも1人4~5試合していきます。
勝ちゲーム数÷総ゲーム数で、ゲーム獲得率を計算していきます。
これは良かった!負けてる試合でも、
1ゲームでも何とかもぎ取ろうという意識が湧きます急げ

私の結果は1勝4敗しずく
いつも女Wを教えてもらっているH女史と、2回も当たりました。。はにわはにわ
最近仕事が超忙しく、全然練習出来てなかった私は
サーブもゲーム感がダメダメ。。。またいちから練習ですひよこ2


これだけ皆がスムーズに楽しく出来るのも、準備等々がいるわけで・・汗
今回もY代表が大奮闘してくれました急げ

職業柄、段取りや進行はお手の物だけど、
これを仕事の合間に計画したり、作成したり、サークルの皆に連絡したり・・・
現実はすっごい大変だったと思います。。
特に皆が平等に4~5試合できる様にするのは、結構苦戦していた模様しずく

私も仕事がピークに来ていて、お手伝いがなかなか出来ず。。
居酒屋でPC出して、ドロー表を打ち込んだくらいで・・・
すいません冷や汗

皆が喜んでくれるならとサービス精神出しちゃんだよね~と言いながら
やってくれる姿は、ありがたいですビックリマーク感謝しなくちゃね四葉クローバー

我がサークルも、来年は勝率がアップするように、
またコーチにガンガンしごいてもらうようにスタートします上昇上昇
サークル試合 | 投稿者 minmi 12:43 | コメント(2)| トラックバック(0)
minmi
<<  2009年 11月  >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
最近の記事
久々~更新!
02/23 11:24
連休のテニス
09/26 12:49
リゾテニ☆初秋?
09/20 23:00
Facebookへ一…
08/26 14:56
猛暑テニス☆
08/16 15:00
テニス三昧!・・・と…
08/11 13:06
連休!連休!
07/19 23:00
やっと・・・女S
07/09 23:00
ライブ☆
06/27 17:47
試合中止の対応??
06/23 13:00
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。