tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

minmi Diary テニスにはまっている日常や、自分への注意点やアドバイスの覚書などなど・・・つれづれにかいてます♪

ライブ☆

昨夜は久しぶりにユーミンのライブへキラキラキラキラ

今回のツアーは「Road Show」
ステージはミュージカルのようなセットでした。

ライブと言うより、エンターテイメント音符
さすがのユーミン!2年間かけての構想らしい・・・

あっという間に、楽しい時間が過ぎ。。。
最後はトリプルアンコール炎

曲は「海を見ていた午後」
横浜の地で生で聴けるとは~感激でしたハート

それにしても1954年生まれのユーミン、、超元気!
パワーを頂きましたピカワタシも頑張ろう上昇



おでかけ☆ | 投稿者 minmi 17:47 | コメント(0)| トラックバック(0)

試合中止の対応??

たかがテニスの試合ですが~
あまり試合中止になるとテンションは下がりまくります下降
そして、それに対してのテニスクラブの対応が横柄だと
かなり気持ちも下向きに傷心

昨年10月に思いたち、12/23の女子シングルスに参加申込しました。

しかしそれ以降、
●人数が集まらず、昨年の12/18大会中止~
●人数が集まらず、1/10大会中止~
●震災後の電車不通で、4/3大会中止~
●人数が集まらず、5/15大会中止~

う~むしずく
超忙しい日常をこじ開けて予定を入れます。

5日前にクラブから、
「人数が集まっていません。前日までお待ちください
(もしくは振替OKです)」と連絡が来ます。

気をもみながら前日を待つ。でも結局ダメで中止汗
その日に予定入れられず、身動きが取れませんまいったぁ

土日にやることたくさんあるのに。。予定が押せ押せに。。
そして試合予定を、自己都合で変更せざるおえなくなってきます下降

しかし~自己都合で変更は3回まで。
昨日変更したら、
こーーーんなに試合が中止になっているのに、
「変更不可です。予定通りに試合に出てください」とメガホン

「3回以上、大会中止になったら返金してくれないのですか?」
とお願いしてみたら、即刻No!のお返事NG

主催者側の大会中止は永遠で?、自己都合は3回まで?
親切なクラブは、きちんと書留でお金を返金してくれましたが・・・。

再来週は合宿が入ってしまったし、
試合代金を捨てなきゃいけないかもしれません。あーーしずく
しょうがないのでしょうかぁ。
試合代金は泣き寝入り??むなしい気分です困った

○○○○ーク湘南さん、
もう少し大会中止に関して、対応を考えてもらえないのでしょうかぁビックリマーク



試合&観戦 | 投稿者 minmi 13:00 | コメント(2)| トラックバック(0)

サーブ!

毎週日曜に雨が降り雨
H女史のレッスンや日曜サークルが中止になっている感じです悩んじゃう

先日の日曜は朝一番は中止でしたが、
その次のTAコーチの日曜サークルは開催。
3人だけの参加だったので、しっかり教えて頂きました上昇

サーブもたっぷり打ちましたラケット青

「minmiさん、もっと打つ瞬間にはじけてくださーいビックリマーク

ふむ、、はじける。。
もっとパンチを利かせるという事なのかも。
そしてセカンドはゆっくり丁寧に。。そして振り切る。


「パンチ&ゆっくり丁寧に」と振りきる事だけ考えたら、
結構イケテきました急げ

本日のスクールは、全部サーブが入った~すごいっキラキラ
忘れないうちに、またスクールに行こう。
夜な夜なですが。。冷や汗
サーブ | 投稿者 minmi 23:00 | コメント(0)| トラックバック(0)

弾丸の血筋?

毎日、忙しい日常が過ぎていきます時計
今の会社に正社員として入って、
あっという間に2年が経とうとしています。早い~ひよこ2

minmi家も、
アメリカから娘ちゃんが帰ってきて、家の中がバタバタはにわ
何と友人を連れて来て、ペア台風上陸です。

日本食が大好きな関西弁の外国人と アメリカ
日本語が恐ろしく下手になった日本人と 日本
疲れると、気だるい英語を二人で早口で喋り、、
酔うと、陽気にスペイン語を喋りまくる(それも電車内で!)、、
変な二人です冷や汗

6/10に帰国し、毎日友人や親戚の所や秋葉原や新宿へと。。
そして6/16~香港の友人の所へ。。

6/20の昼間に帰国し、
その日の夜中の高速バスで関西の祖母宅へ向かいました急げ
何とまぁ。。まさに弾丸の様なスケジュール。。

彼女達がいない間に、私も少し息抜きです。。
最近、残業が半端ないし~ちょっと自分にご褒美ですプレゼント

ポンバレのチケットで、スパ入場料をゲットし→こちら
熱海でゆ~っくりして来ましたハート

熱海の街を見渡せる温泉でゆっくりして、
漢方黄土汗蒸幕や泥パック・・・全部気持ち良かったですキラキラキラキラ
久々に会った友人とは、喋りまくりでしたが~笑

夜は、駅の近くでこんな所で→こちら
地ビールで乾杯!

ふらっと見つけたお店ですが、
お値段お手頃で、お魚も美味しくアタリでした上昇
やっぱり温泉でゆっくりは大好き音符

  



おでかけ☆ | 投稿者 minmi 23:00 | コメント(0)| トラックバック(0)

北海道弾丸ツアー♪

テニスやマラソン、ライブなど
いろいろなイベントが中止になり続けた頃、
思いつきでエントリーした北の大地のマラソン大会靴青

友達も向こうにいるし、どうせ行くなら観光も音符
と、大会はさんで3連休の旅をして来ましたキラキラ

ずっと地獄のような仕事の忙しさで、
ろくに走りこみもしなかったけど、
土曜日朝の9時前には、北海道の大地に立ってました飛行機

スタートは霧立ち上る「ノーザンホースパーク」へ。。
のびのびとした所で、馬達も性格良く育ちそうです。。
ヨーロッパのような雰囲気のある所で素敵ハート



午後は小樽にも行き、大正ロマンが漂う街並みを観光スター
海鮮丼も美味しく頂きました!
すすきのの夜の初日もしっかり堪能して~ビール

2日目は、マラソン大会の本番です上昇
本日は大快晴晴れ
こちらは春から初夏になったばかりの感じで本当に爽やかキラキラ



この大会は100撰にも選ばれるコース。
コースの半分以上が未舗装林道の膝に優しいコースです。
新緑の中をマイナスイオンをたくさん浴びてリフレッシュビックリマーク

何とか21キロを、2時間30分で完走。
練習不足で苦しかったけど、気持ちよかったー音符
最後のジャガイモも旨ぁいスマイル

その後は、支笏湖に行き温泉へ
スケールが何もかも大きい感じ。。壮大ですキラキラ



帰りは、大倉山ジャンプ場にも行き、
標高300mの地から札幌の市街地や石狩平野を一望しました。
そして、すすきのの夜2日目へ突入。完走乾杯会ですビール

3日目は、朝御飯を札幌場外市場で頂き(幸せな朝食ハート)
美瑛・富良野コースへ。。
パノラマの様な光景が続くなか、車を走らせます車
この大地の風景を毎日観てたら、小さい事など吹き飛びそう~

富良野では、ドラマの舞台にもなった富良野プリンスホテルへ。。
優しい時間に出てくる「森の時計」で珈琲を頂きました。

 

そして150キロ以上走り、夜の9時発の飛行機で帰途に飛行機
3日間めいっぱい満喫弾丸ツアーでした炎
3日間よく動き、よく遊び、よく食べて~

 

久々に来たけど、本当に北海道は素敵な所がいっぱいキラキラ
いろいろと知っている友人が、北海道にいて良かったです。
今度はいつ来れるかな音符

おでかけ☆ | 投稿者 minmi 15:10 | コメント(0)| トラックバック(0)
minmi
<<  2011年 6月  >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
最近の記事
久々~更新!
02/23 11:24
連休のテニス
09/26 12:49
リゾテニ☆初秋?
09/20 23:00
Facebookへ一…
08/26 14:56
猛暑テニス☆
08/16 15:00
テニス三昧!・・・と…
08/11 13:06
連休!連休!
07/19 23:00
やっと・・・女S
07/09 23:00
ライブ☆
06/27 17:47
試合中止の対応??
06/23 13:00
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。