tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

minmi Diary テニスにはまっている日常や、自分への注意点やアドバイスの覚書などなど・・・つれづれにかいてます♪

リゾートを完走♪

軽井沢リゾートマラソン(ハーフ)に参加してきました音符
今回は記念すべき第1回目!
ゲストに安田美沙子さん、そして5000人のランナーが参加です。

新鮮な空気、浅間山の紅葉真っ盛りの風景・・・落ち葉
そして旧跡や別荘地を眺めながら走るのは、最高に気持ち良かったですキラキラキラキラ

でもでも、、今回は観光地と言う事もあり??
関門制限がきちんとあり、車やバスも待機しています。

ちなみに、、、
以下のタイムで関門を通らないと、車やバスに強制収容ですまいったぁ

第一関門 5km 35分
第二関門 11.4km 1時間20分
第三関門 16.2km 1時間54分
第四関門 19.6km 2時間17分
ゴール 21.0975km  2時間30分

↑このタイムって、今までの私の走りではギリです。。かな~りしずく

ここまで来て、途中で車に乗せられるのなんて~と思い、
一生懸命はしりましたよーーマジで急げ

第一関門は、5分以上早く通過。。(ホッ)
第二関門も、10分ほど早く通過。。

ここまで来たら、もう収容されていいや(笑)と
かなりのペースダウンして、気持ちよく走ろうと切り替えましたひよこ

が、今度は脚が思うように動かない。。キツイ。。
いつも全部同じ配分で、ゆっくり長く走っているせいか、、
前半ちょっとガンバって走ったのが、体にも来ました~はにわ

こんな時の沿道の方々の温かい声援が嬉しかったぁ。。
フルーツサービスのバナナやオレンジも、美味しかったです。。四葉クローバー

最後のアップダウンもきつかったけど、
何とか2時間24分で完走祝
良かったぁーービックリマーク

関門がキツーイと心の中で文句タラタラだったけど、
完走したらなんかすっきり!きっと来年も参加しちゃいそうです。

帰りはアウトレットをブラブラして
「そこらへんでとれたキノコのお蕎麦」を美味しく頂き、体も温まって
充実感いっぱいで帰途につきました。。

よくガンバった上昇ワタシキラキラキラキラ

 

Run! | 投稿者 minmi 23:00 | コメント(0)| トラックバック(0)

当選!

なんと東京マラソンに当選してしまいましたキラキラキラキラキラキラ

銀座、東京タワー、浅草、皇居・・・を走れるのです。嬉しいハート
42.195(シニイクカクゴ・・・とも読むらしい) kmに初挑戦です。

来週はハーフもあるし、走らなきゃ・・ということで
先週からまたもや急ピッチで仕上げてます急げ

秋晴れが続いて、絶好のマラソン日和晴れ

体育の日はこんな所で走りました。山道はキツイしずく


昨日一昨日は、こんな公園でも~音符


試合の後も走りました~キツかったぁ。。
でも秋の草花がたくさん植えられていて、癒されました四葉クローバー

大好きな秋桜の季節到来ですキラキラ
走りながら季節や風を感じるのは気持ちいいですねキラキラ

Run! | 投稿者 minmi 23:00 | コメント(0)| トラックバック(0)

初めての勝利♪

7か月ぶりの女子シングル戦ですフォアハンドg
去年のビギナーより、一段階あがっての挑戦です。

試合前に少し走り込んで臨んだら、結構脚が動きます。
これは恒例にしなきゃ靴

■第1試合・・・2-6

やはり緊張。。ダブルフォルトから始まってしまいました。。
サーブがガタガタしずくしずく

でもストロークはしっかり打ち合えました。
いつもより、シングルの試合らしい試合と言われました(笑)


■第2試合・・・7ー5

サーブどうしよーと悶々と始まった試合。。
Deuce連続になりながら、0-4と進んでしまいました汗

なぜかここであきらめたらいけないっと、何かが降りてきて冷や汗
サーブが吹っ切れて、突然入るようになり~

ここから超追い上げ、、
4-4 → 5-4 → 5-5 → 6-5 → 7-5で初勝利ビックリマークビックリマーク

焦った相手が、ミスも連発したというのにも助けられましたが、
最後まで粘った自分を、超ほめてあげたいキラキラキラキラ
勝ちたいというより、
目の前の1ゲームを取ろうと、着々とプレーできたからよかったみたいです。


■第3試合・・・1-6

前の試合で集中力を使い過ぎたのか、、ミス連発まいったぁ
この相手こそ、しっかり脚を動かして、きちんと打たなければ」いけない相手でした。

前のふたりと違って、サーブもストロークもふわふわボール。
こちらのボールはすべてスライスで返してきます。

スライスで打てるようなボールを打たないように、深く入れなきゃ急げ
→オーバーしずく
スライスで浅く打たれて、前に出てチャンスボールもあったのに・・
→サイドアウトしずく

う~ん。。。相手のペースに巻き込まれてしまいました。
どんな球でも、自分のストロークでしっかり打つべきでしたラケット&ボール
あとは慌てずボレーでしっかり踏み込むこと。。

サーブもストロークも
試合の中で、いろいろと自分でつかむ事が多いと感じた1日でした。
またシングル戦ガンバロっ炎

シングルス | 投稿者 minmi 23:00 | コメント(0)| トラックバック(0)

興奮!

楽天オープンに行ってきましたコート

なんてたって世界ランキング1位のナダルの初来日!
これは観なければ・・・と、準決勝を観戦キラキラ

前日はさっさと試合を終わりにして、
埼玉までサッカー観戦に行き、帰りは築地に遊びに行ったというナダル。
今日はどんな試合になるのか??と思いきや、、

やってくれました~目がハート
絶体絶命の窮地を切り抜けながら、最後まで死闘を繰り広げ
満員の観客達も、ため息や雄たけびをあげながらテンション上げ上げでした上昇

○ラファエル・ナダル(スペイン) 7-6(4),4-6,7-6(7) ●ビクトル・トロイツキ(セルビア)

トロイツキも素晴らしかったキラキラ
どんなに追い込まれても、200キロを超えるビッグサーブでサービスキープ。
ナダルも、トロイツキの集中がわずかに途切れた隙を見逃さずモノにします急げ

トロイツキの勝利が漂うなかでも、最後まであきらめなかったナダルも最高炎
そして最後は「もしかしてナダルに勝てるかも・・」
と、思ってしまったトロイツキが最後の最後のほんの少しの瞬間にミス連発下降

それまでどんな状況でも、トロイツキは完全なるプレーをしてきたのに、、
勝負は、本当に最後の一瞬までわからない。。
あきらめずに最後の一瞬まで戦い抜いた人間が、勝利を得ることができるのですねスター

この試合を観れたのは、本当に幸せでしたハート




なんか昔の野獣のような面影が消えてきて・・・紳士の品格を目指してる??
試合&観戦 | 投稿者 minmi 23:00 | コメント(0)| トラックバック(0)

ナイター♪

久々に川向うのコートで、ナイターテニスです三日月
17:30~21:30まで、ひたすらゲームを楽しみましたキラキラ

土曜夜はなかなか競争率が高いのに、
まめにコートを予約してくれるMさんに感謝四葉クローバー

更に、ゲーム前に15:00~サービス練習をけしかけ、、、
更に、車がない私を連れてって!、、、とお願いし、、、
皆様にご迷惑をおかけしております汗

充分サーブも練習したのですが、まだまだ波が大ありで、、
いろいろな方にアドバイスや激励をもらいます。。

「練習し過ぎで疲れてるんだよ・・」(確かに。。やりすぎしずく

「やっぱりサーブは気持ち!自分が引いている時はネットしちゃうから」(重要ですビックリマーク

「最後までとにかく振り抜けば、変な方向には行かないから!」(はい~やっちゃったぁ

いろいろとわかっているけど、打つ寸前にすべてが頭から流れて行く時がありますはにわ
集中力・気力、、かつあまり力が入らずに気持ちよく打っていければなぁ

まだまだサービス習得の旅は、続きそうですひよこ
練習全般 | 投稿者 minmi 23:00 | コメント(2)| トラックバック(0)
minmi
<<  2010年 10月  >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最近の記事
久々~更新!
02/23 11:24
連休のテニス
09/26 12:49
リゾテニ☆初秋?
09/20 23:00
Facebookへ一…
08/26 14:56
猛暑テニス☆
08/16 15:00
テニス三昧!・・・と…
08/11 13:06
連休!連休!
07/19 23:00
やっと・・・女S
07/09 23:00
ライブ☆
06/27 17:47
試合中止の対応??
06/23 13:00
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。